こんにちは爆笑


大阪市は晴れ時々曇り晴れくもり


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん休み

オジョー(高1)友達とおしゃピク歩く

長男(中1)ニコニコ部活・試合見学サッカー



次男(小5)ほんわかの友達のお母さんからの

電話で起きた朝です泣き笑い



「土曜日やもんね、ごめんねー!」



長男ニコニコを起こす使命があったから


むしろ起こしてくれてありがとう大泣き愛



でなきゃ

いつまで寝ていたか泣き笑い



次男ほんわかは、その友達と遊びに行きました歩く

  


オジョーにっこり
有ろう事か、1年で一番寒い季節に
中之島公園で
ピクニックをするそうです不安

テスト前に風邪引かないでね…

 
長男ほんわかは顧問の先生に

「次の試合は体育の1500m走の上位をスタメンに使う」

と言われていたそうですが

「調整はするかも…」

とも言っていたらしく

たとえ上位だとしても長男は「調整要員」よねーって笑って送り出したけど

神様!!
チャンスがあるなら与えてやって下さいお願い


例え出れなくても、しっかり応援しておいでね!


インフルエンザB型だった
スー坊(小2)目がハート&ドラケン(年長)おねだり
今日から通常生活に戻りました立ち上がるルンルン

これで昼間はゆっくり出来る!

な、訳も無くバイバイ

三連休明けまで飯炊きババア、頑張りまーす泣き笑い

 







外禁中で

ついにする事が無くなった

スー坊目がハート&ドラケンおねだり



昨日はお互いの髪の毛を

びっちゃびちゃに濡らして

ドライヤーをして

ケープでセットして遊んでいましたにっこり








スー坊目がハート
人の髪の毛をいじるのが好きみたいで
よく
長かったドラケンおねだりの髪の毛を
綺麗にしてくれていましたにっこり


将来は美容師になったりしてニコニコルンルン


そうなったら
親子割で無料にしてもらおーっとよだれ




昨日の晩ごはん



一龍堂の餃子
ピーマン塩昆布和え
野菜炒め餡掛け
豚汁
ポテトフライ

デザートはアイス


でした飛び出すハート


今週は
月曜日のピカソ赤ちゃんぴえんの買い出しと
いつかのオジョーにっこりのお使いのみの
食材だけで乗り切った1週間でした拍手


おかげで野菜室はスッカラカーン! 



今日こそは買い物に行かねば…!!!




メインは豚汁?餃子??



準備はしてくれないけど
準備さえすればピカソ赤ちゃんぴえんが奉行になってくれますニヤニヤ



また、ええ仕事するんですわおいで


焼き加減もサイコー!!



餃子は人を幸せにしますねよだれラブラブ


大人のタレにはコーレーグースをちょい入れして… 






酢・醤油・ブルタックソース・ごま油
ラー油・コーレーグース


ピリッと辛くて

うまっっ♡




豚汁~ニコニコ



豚バラ・大根・人参・ごぼう・椎茸
長ネギ・薄揚げ


蒟蒻も竹輪も無し悲しい


ですが相変わらず美味しかった~よだれ


唐八モー&葱が良い仕事してます飛び出すハート





クラフトソーダ2本+スタイルフリー1本
からの
無限ジムビームハイボール!



みんなで「薬屋のひとりごと」を観ていると



ピカソ赤ちゃんぴえんに大学同期で同じ職場のK君から
電話がスマホ


「近所で飲んでるからこいよー」


モーに無理矢理代わって


「ちょ、ピカソ借りるわー」


嫁に断っておいたら大丈夫とでも
思ってるのかしら真顔


ピカソ赤ちゃんぴえん
あえてK君に言わせやがって…


片付けもせず、そそくさと出ていきましたわ真顔


この
ご飯中の呼び出し
イラッとするのモーだけですか?


ある程度片付けて出ていくなら
まだ目を瞑れるけど…


いつもの飲み会の時だって、そう!

モーが外に出る時は(滅多に無いけど)
晩ごはんの準備して
ギリギリにしか出て行けないのに

おめ、何が「0次会」やねん真顔ムカムカ


薬屋だって観たかったのにムキー


2時までに帰って来なかったら
チェーンして寝よう!

と決めて
片付けながら1人晩酌ターイム!





ハイボールを飲み、ラーメンを食べながら待つ豚



時間が来たので
寝る準備をしていると


ピンポーン、ピンポーン
ガチャガチャ
ガチャガチャ


2:30に酔っ払い帰宅赤ちゃんぴえん

昨日はほったらかして先に寝たけど

くそピカソ赤ちゃんぴえんのせいで寝不足ムカムカ

朝も起きれ無かったと言うわけですムキー



今朝も起きてくるのおっそいし


ホンマ迷惑やわ…





よし!今日はこき使ってやろう真顔


まずは皿洗いよろしく!


お次は買い出しね~!