こんにちは爆笑

大阪市は曇り時々晴れくもり晴れ



今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん日勤

次男(小5)ほんわか学級閉鎖・休み学校

スー坊(小2)目がハートドラケン(年長)おねだり

金曜日まで外禁❌




下2人目がハートおねだり

昨日の夕方ピカソ赤ちゃんぴえんと小児科に行き

検査をした所

インフルエンザB型と診断されましたチーンガーン



子供用のタミフルの錠剤の在庫が無く

大人の錠剤を砕いて処方されたので



目がハートおねだり「にっがっ大泣きまっず怒りおぇえ~オエー



と言いながら頑張って飲んでいます爆笑



次男ほんわかのクラスでも

B型で休む子が相次ぎ、木曜日まで学級閉鎖になりましたガーン



じゃり柔🥋でもB型が流行っていて

昨日は次男含め

3人しか来なかったようで

来週の火曜日までお休みになったし



B型よ、どんなけ猛威をふるっとんじゃ不安


ですがA型と比べると


比較的症状が軽いと言われている通り


ドラケンおねだりは元気ですし


スー坊目がハートも今朝、熱が下がりました!




問題なのは勉強の方ですね…

ただでさえ、オツムが弱いのに
5日間も休む事になるなんて…



宿題だけでも、しっかり終わらせようね!




子供がインフルエンザだろうが

学級閉鎖だろうが

関係のないピカソ赤ちゃんぴえんは日勤でーす!



日勤弁当



外仕事の為、タッパー弁当箱で!



朝ごはん

おかかおにぎり


昼ごはん

野菜炒め弁当


水筒の中身はお茶とコーヒー


でした飛び出すハート  



頑張ってきてねー!









昨日の晩ごはん




鳥刺し・もも

山芋のわさび漬け

冷奴(大人)

めばるの照り焼き

ワカメ・揚げ・豆腐のお味噌汁(子供)

3色ナムル


デザートはアイス



でした飛び出すハート




モー弟に貰っためばる、ラストは照り焼きで!



ぶりみたいで美味しかったーよだれラブラブ


山芋わさび漬けルンルン



白だし・水・わさび

簡単で美味しいやつニヤニヤ

1日置いたので味がしゅんでウマー酔っ払い

大人のおつまみのつもりで作ったけど
ドラケンおねだりでも食べれました電球


今度はもっと辛くしたろニヒヒ



きました、きました、鳥刺し~♡


今回は400gありましたニコニコ



みんなでたらふく食べれましたっ立ち上がる


これだけ頼むと
お店だといくらになるんでょう爆笑





 一味マヨにしても美味じゃ! 



豆スナック、まーた食べてる泣き笑い



ピカソは照り焼きのたれと卵で
デブご飯を食べていましたよ真顔



クラフトソーダ2本+スタイルフリー1本
からの
無限ジムビームハイボール!

美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート



あ~子供達がいると気が散る!!!



ほんわか「どうやった?」


次男よ、
リコーダー下手過ぎて聞いててイライラするし
何吹いてるんか1ミリも分からんわ!!!泣き笑い


スー坊目がハート!!!てめーは遊ぶなムカムカムカムカムカムカ


ドラケンおねだり、顔の前でオナラせんといてくれる?

 
急なお休みで

モーも調子が狂っちゃってますが

今週いっぱい…我慢します泣き笑い


よし!まずは筋トレ頑張るぞ!!!