こんにちは爆笑

今日の大阪は曇り時々雨くもり傘


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん休み

オジョー(高1)にっこりバイト薬

長男(中1)部活・OFFサッカー

次男(小5)ほんわかじゃり柔🥋



昨日のお昼頃に


目がハート「なんか、しんどい気がする…ぐすん




と言って、熱を計りだしたスー坊(小2)目がハート



その時は微熱でしたが


みるみる間に熱が上がり、39℃を越えましたチーンガーン



そして、晩ごはんの時に


なかなか進まなかったドラケン(年長)おねだり



モー牛(も、もしかして…)


と思い、熱を計ると38℃チーンガーン



仲良く2人で発熱ですガーンガーンガーン



でねおいで



今朝、9時から始まる小児科の
予約を取ろうと
9:10にアプリを開いたんですが


「本日の予約は終了しました」


予約開始からたったの10分で


定員が埋まってしまいましたゲロー


この時点で「24人待ち」になってましたよタラー


そもそも今日が
土日を跨いだ月曜日だという事を失念していました
チーン



今の2人はと言うと


頓服を飲んだスー坊目がハート 37.9℃
フッラフラ絶望


ドラケンおねだり 薬を服用せず36.4℃
比較的元気おやすみ


あれ?ドラケンおねだり大丈夫そう???



2人仲良く

Dr.ストーンを見ながら
大人しく、おかゆを食べました目がハートおねだり



カツオのたたきの早押しには負けたけど


夕方からの病院予約早押しは頑張ります筋肉







昨日の晩ごはん



焼き肉チョイスのホルモン煮込み
赤ウインナーのマヨバター炒め
刺さない焼き鳥もも・塩
ゴボ天・大根・こんにゃくの炊いたん
とろろ焼き

デザートはアイス


でした飛び出すハート 


日曜日なので、子供達もジュースでかんぱーい!



最近は
半分凍らせて飲むのにハマっている子供達立ち上がる

彼らは
この半分凍ったシャーベットジュースを

「シャビイ」


と呼んでいます…

 
シャビー(Shabby)とは英語で「古めかしい、みすぼらしい、ぼろを着た」と言うような意味。


あながち、間違いではない泣き笑い






わざと

「ドンッ!」

と置いて
下から凍っていくのが楽しいらしいです爆笑


モーはクラフトソーダから!




「食中酒」と言うだけあって
甘ったるくなく、スッキリしていて
食事の邪魔をしないし
何より美味しいんです~よだれ



エントリー&クーポンで

ポイントざっくざくですよだれコインたち 

PR 


姉のお土産・ホルモン煮込み~よだれ愛



600gもあると7人でも充分楽しめました立ち上がる






ミックスだから
色々な食感が楽しい嬉しいニコニコルンルン




串に刺さない焼き鳥♡



大体の出来る女は


串に刺さった焼き鳥を抜いて


お皿に乗せてくれるよね~



モーは
その1つ前を行ったったぞ
お前のは手抜きやw




ホルモンのパッケージに
「汁は捨てずに卵かけご飯にしてね」
的な事が書いていた様な…大あくび




で、こうなる滝汗


卵じゃなくて、チーズにしましたよだれ



ほぼ、次男ほんわかが食べていましたよニコニコ



クラフトソーダ2本・スタイルフリー1本
からの
新しいの召還して
無限ジムビームハイボール!



美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート




先ほど

学校から電話がかかってきました



教頭「5年4組は学級閉鎖になったので

今から下校させます」




次男ほんわかは無事ですが


しばらくお籠りが続きそうです…

柔道も行けないな