こんにちは爆笑


大阪市は晴れ時々曇り晴れくもり



今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん休み

長男(中1)ニコニコ部活・練習試合サッカー


長男ニコニコ

AM7:10集合だったので

安定の5:40起きタラー

何故か準備に1時間半かかります



起きてきて

こたつに入っては寝て


着替えてはこたつで寝て


朝ごはんを食べては

寝てました爆笑



だから時間かかるねん物申す



もちろんモーも同じ時間に起きましたオエー

正確に言えば

長男が着替えてから起こして貰ってますが


お互い

切磋琢磨して起こし合ってます爆笑



お弁当は要らないと思いますが


練習試合と言う事で、長男もB戦で出場予定筋肉キラキラ


おにぎりだけ握って持たせました立ち上がる



頑張っておいでねー!



モーはオジョー(高1)にっこり

Mrs.GREEN APPLEのポップアップストアに

行く予定にしていましたが


まさかの予約制で断念チーンガーン


つい先日までは整理券配布だったのに~笑い泣き



って事で2人で



ユニバなう!








次男(小5)ほんわか&スー坊(小2)目がハート



目がハートほんわか「オジョーが行くなら行かない怒り



とストレートに姉が嫌い発言泣き笑い



ドラケンおねだり


おねだり「ちゃーちゃんが行くなら行く!!」



と言ってましたが


たまにはオジョーにっこりに合わせて


回りたいな、と真顔



おねだりの事は上手く巻いて←

ピカソに最寄り駅まで送って貰い

無事に出発ました歩く歩く



でねおいで



年パス忘れたの、誰や!!!!




まだ西九条で気付いて良かったけどさ~



ゲート前だったら



ぶっ○ろしてましたね



1度戻り、再出発したので


着くのが遅くなったのでしたムキームカムカ




ともあれ

無事に到着した事ですし

今日は女子2人(1人はオバン)で

楽しんできまーす立ち上がるルンルン








昨日はスー坊目がハート&ドラケンおねだり

カレー作りに挑戦飛び出すハート



玉ねぎの皮を取ったり
じゃがいもを剥いたり
一生懸命お手伝いをしてくれましたニコニコ



野菜のカットも頑張りましたよ~拍手



おねだり「ちぇいっ!」




おい!
片手で切るのは危ないから辞めれ煽り



遊びから帰ってきた次男ほんわか
お手伝い筋肉


やっぱり5年生ともなると
安心して見ていられますねニコニコ



お肉と一緒にしっかり炒めて
グツグツ煮込んで
市販のルーを入れて完成飛び出すハート



昨日の晩ごはん




チキンカツカレーライス
大根サラダ
ポテトフライ

デザートはアイス


美味しそうに出来ましたニコニコ



お米を炊くのはドラケンおねだり

量る所からスイッチを押すまで

全てやってくれました立ち上がる飛び出すハート





土曜日なので子供達もジュースでかんぱーい!




バイト終わりで腹ペコオジョーにっこり

試合後に友達とお風呂屋さんに行ってた
腹ペコ長男ニコニコ

下3人の作ったカレーを食べて


にっこりニコニコ「うんまぁぁあ!!」

と、大絶賛拍手


やったねルンルン




モー


子供達が作ったカレーキラキラ
湯豆腐
セロリのお漬け物
チキンカツタルタル



どんどん漬かって美味しくなるセロリよだれラブラブ




湯豆腐が食べたいんじゃなくて
「薬味」が食べたかったんですおいで


ひゃー

あったまるぅう~よだれ飛び出すハート



チキンカツには前日に残った
タルタルソースを
これでもか!と言うぐらいかけて酔っ払い




間違いない!うっまーい!!!



ポテトは2巡目でございますにっこり



カレーライスは…
これ×3食べてしまいました真顔


だって
カレーは野菜も柔らかくて最高だし

何より
ドラケンおねだりが炊いたお米が
今年一番美味しい炊き上がり
だったんですもん爆笑


スタイルフリー3本からの
無限ジムビームハイボール!!



夕方4時から飲みに出ていたピカソ赤ちゃんぴえん
22:30に帰宅しました真顔

もうちょっと遅くてもええのにw


昨日も美味しく楽しくご馳走さまでした飛び出すハート


よし!

気合い入れてハリドリ乗ってきまーす!!!