こんにちは爆笑

大阪市は晴れ晴れ


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん休み

長男(中1)ニコニコ午前中・部活サッカー




今朝

年始から高熱に苦しんだオジョー(高1)にっこり

微熱程度に戻っていましたおやすみキラキラ



ですが頭痛・咽頭痛などは変わらない為



小児科を予約して受診病院



問診票を見た受付の方に



病院「うちは中学生までなんです~予約の時に気付かなくてすいませんお願い



と、受診を拒否されました昇天



ですよね~




予約出来たから大丈夫だと思っちゃった!

その時に教えて欲しかったなぁ…にっこり



18歳まで診てくれる小児科もあると思いますが

基本町医者は中学生までですかねタラー



その足で並びにある内科を受診病院



逆にこちらの内科は

小学生以下は受診出来ません宇宙人くん



幼稚園おねだり・小学生組ほんわか目がハート→小児科


長男(中1)ニコニコ→小児科・内科


オジョー(高1)にっこり内科



中学の3年間はある意味無敵やな真顔

どちらかが閉まっていても受診出来るというね




検査の結果、溶連菌も陰性で

風邪との事でしたが

長く続いているので、抗生物質を処方して頂きましたお願い



早く良くなります様に~!










1/4(木)冬休み13日目・お昼ごはん





モーお母さん・ヨーダ宇宙人が焼いてくれた
高級焼肉でした飛び出すハート


ほんと、体調優れず動けずで
準備から片付けまで
全部して貰って申し訳ないですお願い



夕方、モー姉・ちぃちゃんおすましペガサスから
苦しむオジョーに差し入れが電球




ありがとー大泣き愛




おすましペガサス「オジョーばっかりズルい!って言われそうやろ?」
と下の子達にもツインシューを頂きましたお願いキラキラ



でねおいでモーは食べたかった
ふぐの子の糠漬けを頂いちゃいましたよだれキューンキューンキューン





以前ふぐを食べに連れていって貰った時に
ふぐのまこをクリームチーズで和えた物が
出てきたんですが
これが、むちゃくちゃ美味しくて!!!


2年半糠漬けにする事で
卵巣の猛毒が無毒化されるそうですニコニコ

 
姉も気に入ったみたいで購入したのを分けてくれましたキラキラ


姉は
おすましペガサス「ちょっと濃いかも…」

と言っていたので、味見をしてから
アレンジしたいと思いますニコニコ


モー実家から帰宅後、お風呂を回して
晩ごはんです!



昨日の晩ごはん




お好み焼き
竹輪の磯辺揚げ
タコさんウインナー
冷やしトマト
小松菜とハムのキッシュ


デザートは姉のシュークリーム

でした飛び出すハート


本当は1本目はビールが良いんだけど
品薄の為
お風呂上がりは
無糖レモン酎ハイからスタート!
かなさん、モーの方がシワッシワですw






今年初のお好み焼きよだれ飛び出すハート


山芋をいっぱい入れたから
ふわっふわー酔っ払いラブラブ


お好み焼き、モーは毎日でも食べれるよだれ



もちろん、ビールに切り替えました生ビールキラキラ



下4人の苦手なトマト🍅



姉の宮古島お土産の雪塩を振ると…



本当に雪が積もったみたいで可愛い~♡



子供達、意外にも

立ち上がる「甘い!美味しい!」

と食べていましたニコニコ


こちらの福袋にも雪塩が入っています!

ポイントバックは終了しましたが

1,000円OFFクーポンはまだ使えますよ~!

 



昨日も体調優れず←いい加減しつこいw

酎ハイ→スタイルフリー→酎ハイの
3本だけでご馳走様でした!


飲んでない分、お腹には空きがある…真顔


まだ残っていた粕汁とご飯で〆たのは
酔ってない分
忘れられない記憶となりました笑い泣き



よし!


子供達の宿題を今日で終わらせちゃいまーす!