おはようございます爆笑


大阪市は曇りのち雨くもり傘


今日の予定

長男(中1)ニコニコ部活・初蹴りサッカー

after

みんなでモー実家へ新年の挨拶に行く車



年明け3日目ですが
長男ニコニコは早速部活ですサッカー


毎年3日は歴代のOBが集まって
試合をするのがお決まりだそうですニコニコ


モーの中学時代のクラスメイト
ちえみんの旦那さんが
たまたま長男ニコニコの通う中学校の
サッカー部出身だったらしく電球

参加されるのか連絡を取りましたが
今回は体調不良で断念するそうですタラー
本当は毎年行ってるそうな


友達の旦那さんと
自分の息子がサッカーするなんて
面白いし、嬉しいなぁと思ってねニコニコ気づき



来年は一緒にボールを蹴れます様にキラキラ


お大事にして下さいお願い


そして、部活後に準備をして
モー実家に帰る予定でしたが…


オジョー(高1)にっこり、昨日の夜から発熱チーンガーン



昨日
一緒に遊びに行った友達は今の所
大丈夫そうですが…


モーも年末から体調を崩していて

熱は無いものの

関節痛と咳が止まらず、ロキソニンでやり過ごさす日々でした不安



昨日は喉が痛すぎて
アマゾンで購入していたこちらを飲んだんですが



めちゃめちゃ効きましたよ!!!


たまたま治る時期だったのかもですが
喉が痛いのは無くなりました!




お値段張るけど
「病院行くよりは安くつく」と思って
買っておいて良かった市販薬です泣き笑い



オジョー、モーの咳が移ったのかなぁぐすん


40℃を越えた為
救急外来を受診するつもりですタラー


高熱なので
インフルエンザorコロナだろうなと…





念のため
モーはコロナの検査をしました。




陰性、ホッ煽りアセアセ









こうなったら
インフルエンザであって欲しい…
特効薬があるので



下の4人は元気だし
楽しみにしていたので
連れて行ってあげたいのですが


モー牛が残る?ピカソ赤ちゃんぴえんが残る?


そこが課題ですね…チーン











1/2(火)冬休み11日目・お昼ごはん





ミートボール
コロッケ
卵焼き
粕汁
白ごはん

でした飛び出すハート



モーは最近、納豆卵かけご飯ばっかりです!



葱が歯に詰まってしゃーないのに
山盛り入れちゃう昇天







昨日の晩ごはん





カレーライス
小松菜炊いたん
ハムカツ
サラダ

デザートはアイス



モー


ハムカツ
残り物



粕汁、うんめぇえええ!!



具は
鮭・ごぼう・大根・人参・こんにゃく
ちくわ・薄揚げ・葱



はっちゃんちょうちょに食べて貰うために
年末に仕込んでおいた粕汁キラキラ

喜んでいっぱい食べてくれましたニコニコ


いつも通り大量に仕込んだので
子供達のお昼ごはんにも回す事が出来ましたよだれラブラブ



ハムカツ~ニコニコ



カレーだったので
トッピングにも出来る様に
厚切りハムをカツにしました筋肉



大晦日の鳥刺しも、まだ残ってたのよおいで



美味しいんだけど
3日目ともなると、違うのが食べたくなる泣き笑い



〆はもちろん、カレーライス!


今回は
牛スジとタン先を入れたので
食感を楽しみながら頂けましたデレデレ


姉・ちぃちゃんおすましペガサス頂きの
らっきょうのワイン漬けと共に
ウスターソース・唐八モーぶしゃっ!
本来の味を損なう人、モー牛


人にされたら

牛「そのままで美味しいのにムカムカ

って言ってますよw


昨日は
やっぱり体調優れずタラー
スタイルフリー2本+クラフトソーダ2本で
ご馳走様でした飛び出すハート



よし!


ピカソ赤ちゃんぴえんが帰宅したので
カレー温める準備をしまーす!


首、治ってるかな~大あくび