こんにちは爆笑

大阪市は晴れのち雨晴れ傘



今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん休み



ただいま、本日分の大掃除が終了しました筋肉





お気に入りの玄関先の下は
段ボール(炭酸・酒)だらけw





せっまい家(3LDK)なのに

片付けが全然終わりませーん爆笑



大した物作らなくても

ご飯の準備で時間取られるし

大量に洗い物が出て

進まない事実…




ピカソ赤ちゃんぴえん

12/30(土)~1月1日(月)まで

お正月休みですにっこり



子供達、耐えれるかな~?爆笑







12/29(金)冬休み8日目・昼ごはん



オジョー(高1)にっこりが作ってくれたカップ麺

でした飛び出すハート


実家帰省中でしたが
両親は30日まで仕事で不在だったので
モー母・ヨーダ宇宙人
カップ麺を準備してくれていましたお願い






昨日の晩ごはん




黒豚餃子
カクテキ
豚スネ肉のポッサム風
ナムル
ブロッコリー
スープ

デザートはアイス


でした飛び出すハート





初・美食点心の黒豚餃子~♡






皮がモッチモチで美味し~よだれ飛び出すハート


具もしっかり詰まっていて
堪能出来ましたニコニコ


次はどこの餃子を注文しようかなルンルン



スネ肉は
圧力鍋で煮込んで柔らかくなりました!





チョジャンを付けて頂きますキラキラ



チョジャンは
コチュジャン・酢・エリスリトール(砂糖)・にんにく
ごま油

で簡単に美味しく作れますよ飛び出すハート


昔、地元の友達・よっちゃんに
教えて貰ったんですウインク



スネ肉を煮込んだスープに
野菜(人参・じゃが芋・玉ねぎ)を煮込み
ブルーノで撹拌したトロトロスープよだれ




残ったゆで汁は、スープにして
美味しく節約!




最近、甘いもの欲が止まらない
ピカソ赤ちゃんぴえん




一緒に食べたらゼロカロリー!


↑これ、めっちゃ美味しいよだれ




チョコにヨダレを垂らした
子供達は
ドラケン(年長)おねだりが幼稚園のクリスマス会で貰ってきた
パイの実を恵んで貰っていましたー!




モー牛にも1つくれたよ愛




長男(中1)ニコニコからは
オジョー(高1)からクリプレで貰った
ソースカツのお恵みがキラキラ




カラムーチョ人参も食べてるな真顔




昨日は
スタイルフリー2本+クラフトソーダ2本からの
無限翠ハイボール!

ガッツリご飯も食べたのに
お菓子をいっぱい食べ散らかしてチーン
美味しく楽しく
ご馳走様でした飛び出すハート


よし!

今から晩ごはんの準備しまーす!