こんにちは爆笑


大阪市はお昼から曇りくもり


午前中は雨が降ってました~傘


今日の予定


ピカソ赤ちゃんぴえん日勤


オジョー(高1)にっこりバイト鍋


長男(中1)ニコニコ部活(2年生大会)サッカー


次男(小5)ほんわかスー坊(小2)目がハートドラケン(年長)おねだり

じゃり柔🥋




長男ニコニコの試合はお昼からなので

お弁当無し!




ピカソ赤ちゃんぴえんは今週


夜勤→非番→日勤→日勤→夜勤→非番

(日→月→火→水→木→金)


と中休みが無いウィークですタラー



非番でも

夏休み中の子供達が居てるので

ゆっくり寝れないのは可哀想だけど…

こればっかりは

しゃーないな真顔



その分、土日休みだから踏ん張ろー!





日勤弁当







朝ごはん
スプーンフォーク梅おにぎり

昼ごはん
スプーンフォーク焼き鳥弁当、お味噌汁

水筒の中身はお茶とコーヒーです



使い捨て容器がラス3、
次の夜勤に取っておきたいので
お弁当箱に入れましたにっこり



夏休み18日目のお昼ごはん




焼き鳥(たれ)
卵焼き
ちくわくるくる
小松菜炊いたん
白ごはん


でした飛び出すハート


連日のお昼ごはんと比べたら
今日はまだマシですよねー?ニヤニヤ



仕事にバイトに部活に、みんなみんな頑張れー!








昨日は自分のお昼ごはんに


先日コリアタウンに行った時に

店員さんに教えて頂いた


辛いラーメンを作る事にしました~!



準備するもの





辛ラーメン2袋
ブルダックソース


のみですニヤニヤ



ブルダックソース…うま辛い!







これ、
ヤンニョムチキンなんかにも合うと思います酔っ払いラブラブ




って言うほど難しくないのですが笑


①粉末スープとかやくを2袋分取り出し
乾麺は1つだけ準備する。





②お湯を規定量の半分(約275ml)沸かす。
※モーはスープも飲みたいので400mlにしました。

③沸騰したら、麺とかやく(2倍量)を入れて2分煮る。





④2分たったら、好きな野菜と粉末スープ(2倍量)を入れて更に2分煮る。






⑤器に盛り付けて、ブルダックソースを好きなだけかけて完成です!





辛そうでしょー?よだれラブラブ




ご対麺!



いただきまーす!


早速、顔面から吹き出る汗、汗、汗爆笑アセアセ


でも辛さは、まだまだイケるぞ~!



追い!ブルダックソース!



途中、辛いラーメン特有の
意識飛びそうな感じになりましたが…
モーだけかもw


ペロリと完食でーす拍手




ひゃー!こりゃ美味しかったぞーよだれ飛び出すハート



でもね…

本気で辛くしたければ

汁は諦めて、水は275mlで作って
ブルダックソースをドバドバ入れて
炒め麺の様に作るのが
ベストだと思います!




ソースの糖質にも、ひよったモーが居てたしね…




100gあたり33.3g…高い…



もやしも水分出るから
その分の水も調整しないとだな真顔



次は炒め麺風に作ってみよう!


トゥ?トムセラーメンにも
ブルダックソースを入れてみよっよだれラブラブ


激辛ラーメン好きの皆様も
是非試してみてくださーい♡



コリアタウンのお姉さん♡
教えて下さり、ありがとうございましたニコニコ





よし!

筋トレしまーす!