こんばんは爆笑



日曜日の昨日は

ヘルペスで遠足に行けなかった

次男(小5)ほんわかのリベンジをする為に

行くはずだった

深北緑地に行ってきました~車











とりで広場、かっこいいー!




昨日も、かなり暑かったので…



立形水飲水栓から溢れてくる水を
飲ませました。
別で、ポカリは4L準備していました



ドラケン(年長)おねだりちゃんよぉ…



 




水、ちゃんと飲めてますか?!






でもね、全身濡れるぐらいが良いと思うの!


熱中症対策に
暑い日は、バケツを持っていって
体(特に頭)を濡らしてから
遊ばせたりしています。




立形水飲水栓(りっけいすいいんすいせん)

 

≦《在庫あり》◆15時迄出荷OK!三栄水栓/SANEI 水栓金具【Y569A-13】自閉立形水飲水栓

 



始めて言ったわ真顔





1発目から
滑り台で火傷し、心折れる本日主役の次男絶望



薬指との事。


うーん、そないに?やで…?



大野袈裟男です。



(おおのげさおと思いきや、おおのげさだん)と呼んで下さい真顔




こちら、BBQ無料ですっておいでメモメモ~φ(..)




お分かりだと思いますが…
スー坊(小2)目がハート
この後、落ちます真顔



低かったから軽く済んで良かったけど

肘も背中もまた傷だらけ驚き



ねぇ、げさだんほんわか







主役が本気で寝るの辞めろ?



こちとら、
あなたの為に遊びに来たのよ?
この後、長男(中1)ニコニコにぐちゃぐちゃにされる




でも、木陰は本気で眠れるぐらい
気持ち良かったー!
木陰ならぴこも死なないよw




モーなら絶対に買わないポテトは600円。



ピカソ赤ちゃんぴえんごちでーす!
withなかなか細マッチョな長男の腕



いつも下の子達を上手ーい事
言いくるめて
「楽」をする長男(中1)ニコニコ


深北緑地は

遊具も沢山あるし、芝生もあって

遊びやすい所だと思いました気づき



ただ、行ったメンツがね…タラー


スー坊(小2)目がハートとドラケン(年長)おねだり
滑り台や遊具で楽しめるけど



さすがに長男(中1)ニコニコは無理だったっぺーオエー


長男も次男も、年の近い友達と
来ていたら
また違ってるよねータラー



せめてBBQしてあげてたら良かったなーと
思いました!



帰りはロピアに寄り、

ほぼ何も買わずに帰宅←


だって、高いねんもーん爆笑



ハイローラー食べたかった…あやのちゃーん…


買ってよだれ


はーい!
一回、干されてきます真顔




お風呂を順番に入り、


子供達はコーラゼロでかんぱーい!
2Lコーラは一応、ロピアでの購入品ですw




昨日の晩ごはん


スプーンフォークサムギョプサル
スプーンフォーク鶏もも
スプーンフォーク塩辛大根残り
スプーンフォークぽよ新生姜漬け
スプーンフォークロピア山芋キムチ、半額キムチ残り
スプーンフォーク水菜のナムル
スプーンフォーク巻き巻き用のサニーレタス、貝割れ、紫蘇

デザートはアイス

でした!


ピカソ赤ちゃんぴえんがまた、


赤ちゃんぴえん「鶏肉には、絶対に!これや!」

と持ち出してきたのは




姉のお土産の淡路島の藻塩と


辛八モーでおなじみ←、

坂本農園の柚子ごしょう!


ピカ汗も交えながら、しかと味付け!



モー牛「…?!これや!!!」



安い肉でも

ええ塩と、ええ柚子ごしょうとピカ汗←で

絶品になる事を確信真顔



コスパ最強拍手



からの、ぴこ頂きの梅干しトッピングで

かんぱいっす!



ほんと、しあわせーよだれラブラブ



豚バラは

味付けなので焦げ付きますが

焦げたのが、またうまーい!






キムチもナムルも薬味も、ぜーんぶ乗せ!




牛(毎日、サムギョプサルか焼き肉でええな…)



そう、途中まで思うんやけど…

 
結局は食べ過ぎて


いつも後悔の念が押し寄せてきますオエーオエーオエー

 


それでも

いつも通り
贅沢ゼロ2本からの
ジムビームハイボールレモン!






で、美味しく楽しくご馳走さまでした飛び出すハート





よし!



もう少しだけ飲んで


たまには、ゆっくり寝ますかー!
ただ、連日の飲み過ぎで寝不足なだけ


本日もお疲れ様でした!