こんにちは爆笑


大阪市は晴れのち曇り晴れくもり



夜中から雨が降るそうです傘


週末の雨が前倒しになった感じかな?


土日は久しぶりに晴れそうですね飛び出すハート




長男(中1)ニコニコは、
中学生になって初めての中間テストです怒り



ニコニコ「朝は6時に起こして!早めに学校行って勉強するから!」
いつもは6:50


オジョー(高1)にっこり

にっこり「ギター担いで学校行くの時間かかりそうやから、6時に起こして!」
いつもは6:20


との事で、2人を6時に起こしたのですが



何故か6時半頃に


スー坊(小2)目がハート、次男(小5)ほんわかドラケン(年長)おねだり


の順で起きてきました驚き
いつもは6:50


早起き過ぎるのも、うるさくてしゃーないから
寝といてくれ~物申す


夜勤の日は、7:20に起きる
ピカソこと、我が家のとーちゃん赤ちゃんぴえん



モー牛「静かにしろ!とーちゃん起きるやろ!」


あんたらの為に
あんたらに怒鳴らないとダメなストレスよタラー



朝早かったから、雰囲気が違ったのか
何か勘違いしたドラケンおねだり


おねだり「今日おやすみ?よだれ


と聞いてきました!



モー牛「ちゃうよー!後2回行ったらおやすみ!」


おねだり「ちっ、なげーな怒り


ほんと、この子お口が悪いわ驚き



そして
先週の金曜日から熱があった次男ほんわか


ほんわか「唇が痛い~ぐすん


と、言いながら起きてきましたタラー



牛「うわ~、ヘルペス出来てるわ魂





牛「触ったらアカンで~!」


牛「熱は?」
ほんわか「ない!」
牛「喉は?」
ほんわか「痛いけど、まし。」
牛「歯茎は?」
ほんわか「めっちゃ痛い」
牛「口内炎は?」
ほんわか「まだいっぱいある。」
牛「歯茎見せて!」



牛「うわー!真っ赤っ赤やがな!」

お見苦しくてすいません…


口内炎も、沢山出来ています…
 


牛(やっぱ、ヘルパンギーナかなぁ。出停ならんけど、ヘルペスも出てるし確認だけしておこう!)


牛「次男よ、朝イチ小児科行ってから学校行くでぇ!」




そして
ドラケンおねだりを急いで送迎し

そのまま次男ほんわかと小児科へ!




熱が数日で続けた事
喉が痛い事
口内炎がいっぱい出来ている事
水分は摂れるが歯茎が腫れて食事が出来ない事
唇にヘルペスが出来た事を


先生に説明すると、口の中を見て下さりました!



先生スーツ「歯磨き痛くない?血は?」

ほんわか「めっちゃ痛いし血ぃ出てる」

スーツ「やろうなぁ」

牛(分かってて、何で聞いた?)

スーツ「ちょっと体も見せて」

スーツ「…?!これ、いつから出てるの?」

牛「蕁麻疹ですか?いっつもなってるから皮膚科のアレグラ飲んでます!」

牛「熱出たら酷くなりますよね~!」


スーツ「うーん…」
  
スーツ「多分、今回はヘルペスやわ。


牛「え!ヘルペスって、歯茎にも出るんですか?!」

スーツ「初めてヘルペスに罹った小さい子どもの症状やねんけど。(5年で)罹ってないわけ無いと思うんやけどなぁ…」


牛「ヘルペスで熱も出るんですか…驚きあっ!!!そう言えば、熱の出る数日前から

ほんわか「歯茎から血がでる~」

って、言ってました驚き


スーツ「そうかぁ~。本人が大丈夫そうなら学校行っても良いけど、薬はしっかり飲んでや!5日たっても改善しなかったら、また診せて」


と言われて


ヘルペスの薬を処方して頂きました!



おかしいなーと思ってたんですよタラー



風邪じゃなくて、ヘルペスやったとは…





モーは喉の痛みと口内炎しか頭になくって…


歯茎も気にかけてあげれていたら

2回目の受診でヘルペスだと

診断がついて、もっと早く治療出来ていたのかも知れないのに…

勝手にヘルパンギーナだと思い込んでた過去の自分を、どつきたい不安



治る頃には
一周回って橋本環奈みたいな顔になってるかも



真顔




小児科から帰宅した次男ほんわかはと言うと。
万全な体調では無いので
少し行き渋りはありましたが…


少しYouTubeを観させて、プリンを食べさせた後
決心がついた様で
学校まで連れて行きました!



ヘルペスって、ここまで酷くなるんですね不安



ヘルペスと言えば

試合前のピカソ赤ちゃんぴえんのイメージしかなくて…

なんかね。

緊張からなのか、試合前になると

毎回ヘルペス出来てたんですよおいで

メンタル弱男かゲラゲラ



それと、

今まで出ていた体の蕁麻疹も

帯状疱疹なのかもって考えたり…

アレグラ飲んでたら

どちらの薬で治癒したのか分からないですよね…


いや、アレグラでも帯状疱疹って治るのか?!

先生に聞いておけば良かったガーン

夕方、電話して相談してみます!



次男ほんわか、早く良くなります様にアセアセ







元祖ヘルペス持ちのピカソ赤ちゃんぴえん

本日夜勤でーす立ち上がる飛び出すハート


夜勤弁当



丸1日勤務の為、3食です

左から
朝ごはん
スプーンフォーク鶏そぼろおにぎり

昼ごはん
スプーンフォークロカボ餃子弁当、お味噌汁

晩ごはん
スプーンフォーク唐揚げ弁当、サラダ、ロカボヌードル

おやつ
スプーンフォークミニ昆布おにぎり、ゼロシュガーケーキ


水筒の中身はお茶とコーヒーです




今日のオジョ弁




豚肉塩コショウ炒め
ブロッコリー茎のきんぴら
小籠包
青かっぱ
卵焼き
竹輪くるくる
インスタント味噌汁


でした飛び出すハート







早起きの意味もなく
結局、いつもと同じ様な時間に
出ていきましたよ爆笑



嬉しそうにギター担いでね♡
ぽよたんさん、しばしお待ちをw



そして今日も長男ニコニコが給食無しって事を
忘れてたよーんネガティブ


やっとこさ、帰ってきたので
本物の残り物を食べて貰いまーす笑



よし!


平日筋トレ4日目も、頑張りまーす!