5時に目覚めてカーテンを開けたら美しい月!
「ワームムーン」とな・・芋虫かい・・びっくりあせる
 
アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、動物や植物、季節のイベントなど実に様々につけていました。アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、動物や植物、季節のイベントなど実に様々につけていました。(ネットより)

 
 
 
 
めじろだよ~~ん!
緑色だからつい「うぐいす」と間違いやすいが、ウグイスはなかなか、お姿おがめないとのこと・・
つまり、声は派手だが姿は地味~~~なんだって!爆  笑ルンルンチョキ
 
 
太極拳後帰宅したら・・
ひとり寝・・もぐもぐ
 
二匹寝・・
 
何!?ねこクッキー黒猫