先日の日曜日、

スーパーに買い物に行った時の事!

買い物終わって品物をレジ袋に詰め込んでいたら…

となりで同じように詰め込みに夢中の奥様!

80代くらいとお見受けしました。

おつりとレシートを台の上に置いたままに作業をしてます。

多分、品物を早く詰め終えて台を空けようとしているんだと思います。

(その日は日曜でスーパー凄く混んでいたので…)

いっこうに、おつりのお金をしまう様子が有りません!

 

先に終わった親方はつい・・・

「おかあさん、おせっかいだけど先におつりを仕舞った方がよろしいかと・・・」Σ(=°ω°=;ノ)ノ

つい、お声かけしてしまいました。

「あっ!忘れてた!」とおかあさん!

あわててしまいました。

DSC_0201.JPG

 

 

昨日、電車で八王子駅に出かけました。

着て行った長袖の上着が暑く邪魔だったので網棚に置きました。

車内は通勤時間が外れていたのですいていました。

親方の向かいには80代の上品なご夫婦が座っていらっしゃいました。

八王子駅に着く直前に待ち合わせの友人にラインをする為、スマフォに熱中していました・・・電車が止まる為のブレーキがかかった頃、立ち上がりました。すると・・・お向かいのご婦人が…

 

「余計なおせっかいかもしれませんが、網棚の上着お忘れになりませんように…」(o´・∀・`o)ニコッ♪

とお声かけ頂きました。

親方降りてからも、丁寧におれいを申し上げました。

(実は、親方覚えていたんですけど、忘れていたふりしました・・・)(#⌒∇⌒#)ゞ

 

お声かけ頂き、ありがとうございます!(#⌒∇⌒#)ゞ

DSC_0208.JPG