ゴル爺の誕生日が間もなくやって来る(7月)

先日暇だったので、買いに行った!

ゴル爺持って無いのよ~~( ´艸`)

「熊よけすず」ヽ(゜▽、゜)ノ

避けになるかならないかは、よくわからないけど~~

笛も使いながら歩こう~~ (* ̄Oノ ̄*)

クマは熊鈴の音に驚くというよりも、人の姿を見れば普通は逃げます。
実際にはそれほど臆病な生き物なんです。
ですから人の姿を見てすぐに逃げるクマは人馴れしていないクマで、人馴れしたクマには出会わないことを祈るしかないです。
それ以前に周囲の動物の気配に気づかないようでは山へ登る資格もありません。
人を知っているクマと人馴れしているクマでは意味が違いますからね。

(ヤフー知恵袋より抜粋)