山を始めたと言ったら、山熟女先輩に誘われ…

「大山」へ。(*`▽´*)ウヒョヒョ

江戸時代「大山講」で賑わった信仰の山である。

「講」とは仏教の講義する集まり。

神仏の信徒が集まり、参ったり奉納・寄進したする団体。

落語「大山参り」と言う演目でイメージがよく語られているそう・・・

 

一応、登山口の前には自分お祓い場所がある。

DSC_0810.JPG

 

途中の岩。

DSC_0812.JPG

 

登山道には石柱の丁目表示があり、28丁目が頂上!

20丁目。≧(´▽`)≦

ココからの富士山は絶景です!(*^o^*)

DSC_0815.JPG

 

DSC_0828.JPG

 

はい!つきましたぁ~~ヽ(゜▽、゜)ノ

奉納・寄進のお名前がいたるところに~~

DSC_0819.JPG

やったぜ~~!( ̄▽ ̄)

凍った土がどろどろです!(゜д゜;)

 

でもこの眺めで、ニコニコ!(≡^∇^≡)

DSC_0808.JPG

 

頂上にいたのら猫ちゃん!(-^□^-)

登山客に美味しい物を貰うのか、凄くなついてました。(=⌒▽⌒=)