ハート12月23日(木)
クラブ生後11日目



今日のお題は授乳ひらめき電球

上の子の時同様、今回も混合でいこうと思ってますDASH!
ただし、母乳:ミルク=8:2ぐらいで。
哺乳瓶は使えないと何かと不便だし、夜はグッスリ寝てほしいのでミルク足したいし、という完全に親…というか私の都合べーっだ!

4000グラム超とBIGに産まれた上の子も同じ感じで育てたし、今回も本人が嫌がらなければ、ほぼ母乳でいけるだろうとふんでたけど、初っ端から吸い付き、出共に特に問題無くグッド!
ただし、今回は小さめ(と言っても3000グラムはあるけど)な為、口が小さいこともあって飲み始めの入院中は切れて流血の日々ダウン

あれ、拒否する?と思って見てみたら、娘ちゃんの口から血がタラー叫び
とか、朝起きてみたら娘ちゃんの服に血の痕が…とか汗

もう多少痛いのは我慢して、極力抱き方変えて対応DASH!
おかげで生後3日目から、ミルクの量は変えずに順調に体重は増えていますアップ
ちなみに量は入院時40前後×6~7回→退院後60前後×約4回。

そして退院の頃には流血も無くなりましたチョキ

でも、女の子のせいのか個性なのか、飲んでる最中に力尽き寝る事が多々…ぐぅぐぅ
おかげで一時間とかの短時間で起きて再び催促ってパターンが多く、授乳間隔が空かず、切れてこそいないけど、相変わらず痛いですしょぼん

ミルク足せば手っ取り早いけど、もう少し軌道に乗るまでは頑張らねば!と思い、誘惑との戦いの日々ですあせる

まぁ、入院時にはやたらに張ってたのが、退院後は吸われて出るに変わってきたから、一段落はしてると思うんだけど…。
ここのところ急激に飲む量が増えてきた気がするから、もう一踏ん張りビックリマーク

アメーバ更新の励みにポチッとお願いしますキスマーク

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿