ハート12月15日(木)
クラブ生後3日目



昨晩の熱はあっさり下がり、痛みも徐々にマシになり、睡眠も久しぶりに6時間とれたので、体調はまずまず合格

そして今日から食事が常食になりましたクラッカー
普通に食事が出来るって幸せアップ
おかげで嫌いなものも口に入りましたにひひ
母乳にする予定だから、そんなこと言ってる場合じゃないんだけどさDASH!

で、本日は調乳指導ひらめき電球
といっても、病院でも使ってる明治の人がやる30分程度のもの。
経産婦かつ前回も違う病院だったのに明治の人の調乳指導を受けてるので、別にいいんだけど4年も経つと何かと変わってるかも?と、とりあえず参加。

予想通り、前日のステップでは放射能でご迷惑をおかけし、申し訳ないとのお詫びから入り、その件で質問があれば何なりと、と。
幸い?私を含め本日の参加者3名ともドライで、そんなこと言ってたら何も食べれませんし、しょうがないんでは?と、見解が一致してたので、サクッと本題に。

まぁ、真新しいことは特にないけど、サンプルとかもらって部屋に戻りましたDASH!
よく考えたら、術後初めて部屋から出たなあせる
トイレも(まだ入れないけど)シャワーもついてるし、部屋から出る必要が全くなかったし。

で、午後には4日間し続けた点滴がついに終了ドキドキ
うっとおしさからようやく解放されましたビックリマーク
幸せラブラブ

が、それと同時に母子同室開始ダウン
今日から24時間一緒です汗

横で見てられるのはいいけど、ホントなら入院中ぐらいはゆっくりしたかったあせる
まぁ、こうなることは分かってたけど、病院の立地や評判からしたら、それを考慮してもここがベストだったからしょうがないしょぼん

そして案の定、寝たと思って下ろすと泣くの繰り返しで4時間は抱っこ状態ショック!
夕食時にかかっても寝てくれる気配がないから、ベッドに胡座かいて、そこに寝かしたまま夕食食べてましたDASH!

ま、初日からかなり適当だけど、2人目だし、これからはこんなのザラだろうね~ひらめき電球
しかし、まだ傷口も体力も本調子ではないからキツいわ爆弾
それに母乳が軌道に乗るまでは、ミルクの準備もあるし面倒くさいダウン

まぁ、ちゃんと出てるし飲む力も強いから、そういう意味では楽なんだけど合格
でも久々の授乳…痛いねしょぼん
寝かしつけには楽だから、我慢するしかないけどさ得意げ
とりあえずしばらくは3時間おきのミルクがあるからまた不眠生活に戻らねばあせる

そう言えば、悪露が少ない…多分。
母乳効果と明日からあるらしい産後薬に期待かな。
授乳すると収縮してる感じはするし、もう痛いからってゆっくり出来ない分、戻り加速すればいいんだけど。

さて、もうそろそろミルクの用意して起こすかなDASH!
ホントは寝てるとこ起こしたくないんだけどな汗

アメーバ更新の励みにポチッとお願いしますキスマーク

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村