ハート12月13日(火)
クラブ生後1日目



結局、前日夜は後陣痛に苦しみ、眠れなかったので、鎮痛剤の座薬を入れてもらいましたDASH!

おかげで効いてる間の四時間ぐらいはぐっすりぐぅぐぅ
しかし痛みで目が覚め、ようやく二度寝して間もなく、起床&検温時間になったのでタイムアウトしょぼん

でもまだご飯が出るわけでもなく、代わりに朝から点滴のオンパレードあせる
点滴は合計2リットル以上注入。
更に採血に血栓予防&貧血改善の注射。

そして『出来れば今日から尿管抜いて自力でトイレに。』と。
もう歩くんですか…叫び

ちなみに前は確か術後2日目。
まぁ、悪露の出がイマイチらしく、確かに早く動いた方が血栓予防にもなるし、回復早いんだけど…。

一応『どうする?尿管抜いてみる?』と聞いてくれ、正直まだいい…というのが本音だけど、なんとなくいろんな看護士さんに出来れば今日から自力って言われてたので、つい『頑張ります!』と言ってしまいましたあせる

個室だったおかげで部屋にあるからすぐ近くだけど、
自力で座ったり、歩くと後陣痛再来で一時フリーズ。
行って帰って来るだけで軽く20分はかかる…。
これだけで一仕事。
気分的にも力尽き、しばらくは動けません…。

何度か「前は2日後から歩きました」というと『何年前?』と聞かれるから
今時はこれで普通なのかなはてなマーク
この病院も昔は痛い間は寝とけばいい方針だったらしいけど、早期回復優先で今は早期離床推進のようです。

予想以上に疲れるので、トイレ行かなきゃ~と思ってから、行動に移すまでに時間がかかります…。
まぁ、行きたいと思ってからじゃ間に合わないかもしれないから、早めに行かなきゃいけないんだけどさ。

で、点滴が終わり、また部屋に子供を連れて来てもらい、ようやく初抱っこドキドキ

標準なんだけど、比較元が4086gだった長男なので、軽いビックリマーク
そして小さくて怖いですあせる
しかしながら後陣痛到来で短時間で力尽きる…ダウン

ただ、ミルクはよく飲んでるらしく、その直後に連れてきてもらったので、
半分寝ながらまだ口だけ動いてましたキスマーク
もしかして飲み足りないはてなマーク
明日あたりにはそろそろ初乳をあげる予定ですひらめき電球

で、夕食時に48時間ぶりに水分摂取!!
前回はガスが出るまで禁止だったけど、今回は大丈夫らしい音譜
しかも点滴量でのどの渇きはある程度マシに出来るらしく、
前の時のように死ぬ程飲みたい感はなく、一杯で満足ラブラブ

前はものすごく喉が乾いてて、オーケーが出た途端、
『少しずつ飲んでね』と言われたにも関わらず我慢出来ず一気飲みし撃沈ドクロ
その教訓は生かしましたチョキ
ま、まだあんまりトイレに行きたくないしねあせる

そして明日はようやく食事開始ナイフとフォーク
お粥からみたいだけど、丸2日
何も食べてないから楽しみです♪


ちなみにまだ目がちゃんと開いてないからどっち似か微妙だけど、
とりあえず髪の毛はまた旦那似…ダウン
旦那似の長男に似てる説もあり、女の子なのに先行き不安です(*_*)

アメーバ更新の励みにポチッとお願いしますキスマーク

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村