ハート10月15日(金)~17日(月)
クラブ29w1d~3d

産前最後の旅行に行きました音譜
私の体力的には恐らくギリギリのタイミング。

しかしながら中日は息子、一人っ子最後の4歳の誕生日ケーキ

初期~中期にかけては私の安静生活のとばっちりを受けて荒れていたけど、すっかり落ち着いて来た息子。
そのお詫びとお礼を兼ねて、子鉄な息子にピッタリかつ私もゆっくり出来る今回のプラン。

新幹線あさまに乗っていく、電車づくしの旅の始まりですアップ

宝石紫一日目宝石紫
午前中は普通に体操教室に。
そしてお昼頃、駅で合流し、東京駅へ地下鉄
そこで駅弁を買って、新幹線あさまに乗り、長野へ向かいました新幹線

新幹線とSLの入れ物の駅弁で、既にご満悦ラブラブ
しばらくはずっと外を見て堪能してました。

で、到着。
偶然にも長野駅で14日の鉄道の日記念ということで、Nゲージ?が走っていて、しばし釘付け目

とりあえず、次の予定もあるので、しばらくしてからホテルにチェックインしました。

勿論ホテルは長野駅すぐのトレインビュープランで予約ひらめき電球
部屋に入るやいなや、窓に張り付いてました。

そしてこの日の最大にして唯一の観光、三才駅に向けて出発です

長野駅から2駅。
三才最後の日に、なんとか子鉄のメッカ、三才駅を訪問する事が出来ましたクラッカー

一時間に電車は二本ぐらいしかないけど、常に他に1~2組は三才と思われる子供が来てましたニコニコ

みんな駅にある帽子を借りてハイポーズチョキ



近くにある西三才神社に寄り、一時間程滞在し、ホテルに帰りました。

後は宿でマッタリ…。
息子は窓際で満足だし、家と違って私もベッドでゴロゴロ出来るし、とっても楽チンな一日目終了です。

宝石紫二日目宝石紫
息子の誕生日当日キスマーク
起きて第一声は『四歳になった!?』でしたにひひ

一旦ホテルをチェックアウトし、荷物だけ預けて、近くの動物園&科学センターに行きましたペンギン

こちらも長野駅からバスで15分ぐらいの近距離。
しかしながら、バス停からちょっと(と言っても10分ぐらい?)歩くので、今回は念の為タクシーで

動物園と言っても市営?で無料グッド!
規模は小さいけど、メリーゴーランドやミニ新幹線のモノレールもあって、動物よりも乗り物にハマってました。

で、全く動物には興味を示さず、ひたすら遊びたいと言うので、早々に科学センターへ。
こちらも電車の運転のシミュレーターやら、パノラマに夢中。
そして何よりもポールプールや滑り台にハマってました。

わざわざ長野来てまで?って気もするけど、楽しそうだから良しとしましょう合格

で、お昼ご飯を兼ねて善光寺へ。
ここも歩いて10分ぐらいの近場なので、楽々移動。

途中たまたま通った公園でお祭り?をやっていたので、どうしても
欲しいというポップコーンをお買い上げ。
なので、ランチはあんまり食べてませんあせる
ま、善光寺が見えるオシャレなカフェは私が堪能する為だから、いいんだけどべーっだ!

で、食後はまたホテルに舞い戻り。

本日のメインイベント、時間貸しのスイートルーム満喫ですアップ
トレインビュールームでNゲージし放題ラブラブ

電車のDVDは流れてるし、大興奮DASH!

さらに頼んでおいた誕生日ケーキにも電車が登場し、テンションMAXひらめき電球

私もゆっくりできたし、こういう時しか出来ないプランで満喫出来ましたグッド!


そして2時間、あっという間に終了DASH!


今度は今晩のお宿がある新幹線でお隣の駅、上田に移動です新幹線

本日のお宿は電車地下鉄


昔、ホントに走っていた特急あずさ号に泊まります。


宝石紫三日目宝石紫

こちらが実際に泊まった宿。

家族3人で1車両貸切チョキ
ご飯も美味しいし、ポン菓子作りも見れて、アットホームな良いお宿でしたラブラブ


で、帰路に着きました新幹線


いつもは朝から晩までフルに観光ですが、お腹張り気味妊婦なので、

今回はかなりゆったり。

食事、お風呂の用意がないだけでもかなり楽アップ


ってなわけで、日常よりも体調もよく、トラブルなく帰って来れました合格


毎日、旅行がいいなぁ~ドキドキ


しかし、旦那パンチ!


私がガラガラとスーツケース引いててもお構いなしで先に階段は降りるし、

スロープの方を迂回する私を見ても下からボーっと見てるだけで、全く気が利かない爆弾


ちなみに子供の荷物は全て私のものと一緒なので、スーツケースの上に別のバッグも乗ってますダウン

旦那が持ってるのはお土産と自分の衣類だけ。

その無駄にデカい図体と毎度2食分食べるのは何に活かされているのでしょうか?


いつもよりかなりゆっくりでしか歩けない私を見て『ママ重い?』と、

息子が一緒にスーツケースを引っ張ってくれてました。


見習ってくれプンプン


あ、旅行の詳細は追ってこちらに綴りますメモ

http://ameblo.jp/yumi-53218/


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村