個性 | yumi 乳がんサバイバーの私が思春期で不登校の子育てに悩む心の日記

yumi 乳がんサバイバーの私が思春期で不登校の子育てに悩む心の日記

転勤族で各地を放浪してきましたが今は東京で暮らしています。乳がん手術、標準治療を経て12年。乳がんだったことを思い出すこともないくらい反抗期の娘のことで精一杯な日々です。

前置きもなく書きますが

子供には親の理想を押し付けがちになってしまいます

このXfactorでのトレバー・モラン君、常識にとらわれず自分を貫いていて本当に素敵です

 

 

実は私けっこうな海外オーディション番組マニアなんです

みんな自分に正直で常識なんてクソくらえ!な方ばかりで元気をもらっています

このトレバー君、普通の少年かと思いきやSexy and I know itをSexyに真剣に歌い切り

審査員のみならずサイモンから4327個のYESをゲットしました

4327とは会場の観客の数なのでしょうか

この時が2012年

 

そして2019年最近のトレバー君

 

誰に何を言われようと自分を貫くって凄い

彼はXfactorに出たことで人生が変わったと言っていました

勇気をもって一歩を踏み出すことが人生を大きく変えたのだと思います

 

親としてはあるがままの我が子を受け入れるということは容易いことではないけれど

子供には輝いていてほしいと思います

 

学校に行け行け行け行け何千回言ったでしょう

娘の個性を潰しているのかもしれない

 

たくさん勉強していい大学に入るのは素晴らしいけれど

うちの子にはうちの子の輝く場所があるはず

そう信じて今日1日を乗り切りたいです