どうして学校に行かないの | yumi 乳がんサバイバーの私が思春期で不登校の子育てに悩む心の日記

yumi 乳がんサバイバーの私が思春期で不登校の子育てに悩む心の日記

転勤族で各地を放浪してきましたが今は東京で暮らしています。乳がん手術、標準治療を経て12年。乳がんだったことを思い出すこともないくらい反抗期の娘のことで精一杯な日々です。

娘の学校は私立高校なので土曜日も授業があります。

今日は5時半から起こし続けて未だに起きません。

このペースで授業を受けないでいると確実に単位不足で進級できません。

次なる学校を考えないといけないですね。

 

本当に本当に起きません。

最初の1時間くらいは優しく起こしていますが3時間起こしつづけているうちに声だけでは起きないのでゆすったり叩いたりせざるを得ません。

でも起きません。

 

今日はまだ3時間ですが酷い時は朝から午後3時くらいまでお起こし続けるときもあります。

月に一度起立性調節障害で通院していますが実際に朝は私が起こすしかありません。

毎日大声で何時間も起こし続けているので喉が常に痛くて声が枯れている状況です。

この地獄はいつまで続くのでしょうか。

ちなみに私は恐らくノイローゼ状態で夜も眠れず朝方1~2時間うとうとして5時には起きてそれから数時間は娘を全身全霊で起こし続ける生活をしています。

 

今日は午前で授業は終わりですがこれから私の気力体力が続く限り起こし続けたいと思います。

それではいざ階下の部屋へ…