南の島で暮らしたい | yumi 乳がんサバイバーの私が思春期で不登校の子育てに悩む心の日記

yumi 乳がんサバイバーの私が思春期で不登校の子育てに悩む心の日記

転勤族で各地を放浪してきましたが今は東京で暮らしています。乳がん手術、標準治療を経て12年。乳がんだったことを思い出すこともないくらい反抗期の娘のことで精一杯な日々です。

毎日寒いですね。
忙しいですね。

南の島に行きたいですね。


私は以前海外の南の島に住んでいました。
子供が大きくなって手が離れたら
もう一度そこに暮らしたいと思っていました。
定年後の海外移住ってやつですね。

日本での生活のすべてを捨てて行ってもいいと思っていました。

しかし冷静になって考えてみると

あの時あの島での生活が楽しかったのは
自分の仕事があり、友達がいて、のめりこめる趣味があったから
ということに気が付きました。

あの時と違う状況であの島に行ったところで
クソ面白くないんだろうな

加えて体力も落ち
健康にも全く自信が無いとなると

おとなしく日本で暮らしとけ
ってことでしょうね。

どうして南の島の事を思い出したかと申しますと
現実逃避ってやつですね。

毎日寒いし
子供の受験で神経おかしくなってるんだよ。

頭の中で色んなシミュレーションが自動的に繰り返されて疲れた。