こんばんはニコニコ



ソフィア☆true ゆーみーです



私が子どもの頃

春はツクシを沢山摘んで

母が酢味噌和えを作ってくれました




たんぽぽのはのおひたしや

フキの煮物

ユキノシタの葉は天ぷらになりました




つい2、3年前に

母から

そんな楽しかった思い出は


実は


その当時家計が苦しくて母のやりくりの


苦肉の策だったと……笑い泣き




そんなことは露知らず


楽しい思い出だったので


妙なショックというか


モヤモヤを感じました



いつもお金が無い

お金が足りないという状態に悩まされてしまう



私のお金事情は



貧乏できることで



母との楽しい思い出が結びついていて



貧乏だとお母さんがそばに居てくれる




という思い込みができてしまっているのかなと……



足りないと

母の愛が足りる……


ほんとはそんなこと関係ないのに泣くうさぎ泣


経済的に豊かな時

母はいつも忙しく働いて

頑張っていて



これもつい最近

母が言っていた


「自分のためにお金を使ってこなかった。」

え??

あんなに沢山服や化粧品や

バッグや

海外旅行にも行ってたよね???


なぜそんな

過去の振り返りになるの???

大泣き絶望大泣き泣



目の前の出来事

過去の出来事


3次元的な事柄は

ほんとに意味が無い



その人の重たい

マインドが全てを支配している


思い込みをとって


軽い波動で


毎瞬毎瞬の

選択をしていると


軽い波動で存在することが可能なのだ



愛と光と感謝の波動



私の母は


偉大なる反面教師


それは愛の存在



感謝しかない



だけどね

切なくてね


泣けてくる……



読んでくださり、ありがとうございます

花ドキドキ花