こんばんはニコニコ
ソフィア☆trueです星


先日はクリスマスギフト次男編だったので
長男編です…おねがい


思い返すと長男は今まで身をもって私に気づきをくれていました。


彼がお腹に来てくれた時パチンコ依存症がどうにもならなくなっていた…
私は妊婦になってもパチンコがやめられなかったけど、その後出産して暫く早められていた。
やめている期間が、依存症の自覚を与えてくれたから…


生まれてくる時も陣痛が微弱になり時間がかかったので、胎便が出てしまっていて苦しかっただろう…
よく無事で生まれてきてくれたおねがい
こんなママでごめんねって出産後泣いてたんだよ…
お母さんになったから頑張ろうって思ってうまくできなくて、自分をずっと責めてた。


その後も骨折、胃腸炎で入院とその時々私の暴走を止めるべく、身を呈して私に気づきをくれる存在だった。



昨日のクリスマスもそうだった。


苦しい思いをして…
(食べ過ぎ飲みすぎて吐いたんだけど…笑笑)



次男が長男の姿に失望して…泣いてた…



そんなことがあって
私が子どもの頃から父と母に抱いてきた怒り、憎しみ…それがやっぱり
期待するが故の悲しみだった事に気づかせてくれたぐすん


楽しむためにしていることで、自分を苦しめることの馬鹿らしさ…



父も好き勝手していたけど孤独だったのかもしれない…

母はいつも外ではキチンとして頑張っていたからお酒飲むと、たがが外れる事もあったのかもしれない…

二人とも大変な時もあったんだろう…汗汗


全部生まれる前から体験したいこと、味わいたい感情を決めてきていたとしたら


ただ受け入れるだけでいいんだ…


これでいいのだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
の繰り返し…


ほんとありがとうラブラブラブラブキラキラ





昨日は北海道にいましたウインク
ダウン円山公園です




読んでくださってありがとうございますキスマーク