お母さん大好き
お父さん大好き



記憶にある限り
私は一度も口にしたことがありません…
手紙にも書いたことないあせる



今生、もうアラフィフなので
父親母親に向かって言うことはないかな
と思うけど
まだ彼らは健在なので
チャンスがあったら言えるかな…


私はつまり
両親が嫌いだと思います。
でも、
本当は愛されたくて大好きと言いたい!?
そこ受け入れていかないと
この先もまだ辛いかなと思ったのです汗


昨日の夜、訳あってとおじと暮らすようになった
母親の手伝いをして
また自分を傷つけてしまったので…
そんなことを考えました


人を優先して
自分を傷つけてしまうことが
なぜ やめられないのか


仕事でも同じで
辛いのにやめないで頑張る
その選択しかない自分って
なんなの?って



三、四年の周期で転職も繰り返し
アラフィフで自分のやりたかった仕事につけたのに…
パワハラやキツい言葉もなんとか乗り越え
やっと1年過ぎたけど…
すでに同じ勤務形態の方が
3人退職してしまい
私っておかしいのかな?って思ってしまいました。



仕事=苦労する
お金を稼ぐ=苦労する
傷ついても 素振りをみせない
頑張ることこそ価値がある



この考えは母親からの無言の教え。
色々考えないで
やるしかないって…
お金稼ぐのは大変で当たり前だって…
お母さんもムチ打ってやってきたって



子どもの頃
その為に私寂しかったんだよ
夜お母さんいなくて妹が泣いて
心細かったんだよ


お父さんなんで?
母さんいない時
慰めて欲しかったのに
助けて欲しかったのに
何もなかった…
ひどいよ!



言えなかった言葉沢山あるプンプン


「大好き」も本当は言いたいんだと思う。


でも今は全て私に必要な経験だったと
思えるようになってきている。



母親も父親も問題を抱えていた
理解することが、癒しになる地球



そんな子ども時代の経験から
人の望むことを察して行動する
能力が身についた。



同じような経験をした人に会いたい、
自分を許したい思いから
色々な人との出会いを
進んで経験する行動力が
身についた。



そして少しずつ
私は色々な人との出会いで癒されて
ありのままで、生きてるだけで
完璧で愛されて良いんだってハート
頭で理解するのではなく
少しずつ身体で感じることができてきてる


結果
仕事は休んだけど
また明日から、とりあえず仕事に行く!

そして
また明日考える!笑笑
爆笑ひらめき電球


両親からの愛は、もう大人だから
直接もらえなくても
社会から、自然から、地球から
宇宙から受け取っていけば良いのですね
地球ハート地球ハート


長くなりました。
読んでくださってありがとう😊


ソフィア☆☆true