久しぶりに福岡に行ってきたたなゆです。

飛行機も久しぶりで、やっぱり乗るが苦手なもんで…ちゃんと酔い止め薬を飲みましたわ。



何をしに行ったかって?

もちろん、美味しい物を食べに(笑)

と、ラッコちゃんに会いに行ってきました!



着いて、博多駅でゴホ天うどん食べてから、マリンワールドへ電車旅。

いやー、ソニック…乗りたかったわー(笑)←鉄子なもんで。

マリンワールド、

おぉー!建物からして素敵。
天気は、曇天。天気良かったらもっと素敵な写真撮れたのにな…残念。

ラッコちゃんのツリー
可愛すぎるんだが(*´ω`*)

で、真っ先にラッコちゃんの元へ
なんて、可愛いのよ!可愛すぎる!!
って、ずっと泳いでるからなかなか良い写真撮れずよ(泣)
もう、これはいくらでも見ていられる子ですわ。
もう、日本には3頭しかラッコちゃん居ないからな…あとは鳥羽に2頭…あの2頭にも会いに行きたいな…

ラッコを見たら他の所を回ったけど、とても素敵な水族館でしたよ!

記念におみやげも買ってきた。
シナモンとラッコのタオルは、母へのおみやげ。
右のキーホルダー、他にも可愛いラッコのがあって散々悩んで、お友達とお揃いでお顔のを購入。
下のタオルはガチャポンで出たタオル。いやー、なかなかのが出たでしょ(笑)

水族館出て、バスで天神の方へ。
今回は天神の方のホテルだったので、有難い。
ホテルに行って荷物置いて、近くのスーパー行ってみたりして屋台が出るまで散策してました。

屋台は、レミさんちと喜柳の2軒行ってきました!
本当は、3軒行こうとしたけどお腹いっぱいになり断念。
天神は、クリスマスマーケットやっててそこでデザートでドーナツ食べてからホテルに戻りました。ホットワインとか飲みたかったな…


以上が1日目でした。