ゆみさんが遺書に私の名前を残したコト…

えりちゃんのお母さんみたいにならないで…は…

私のコトが嫌だったとかではなくて…

私みたいな、みすぼらしい姿にならないで…

と言うコトだと思います…



って、えりちゃんのお母さん…



えりちゃんのお母さんが嫌だったと言うコトを

自分で否定したのですね…

あなたは悪くないと、逃げたのですね…


みすぼらしいと言う言葉…

あなたは、自分でみすぼらしいと思っているのですか?



みすぼらしい…

バァバは今、みすぼらしいですか?



えりちゃんのお母さんの自分勝手な話に…

もう言葉もなかった…



あんなにママを悩ませた

えりちゃんのお母さんから


ごめんなさい…


の言葉は、とうとう出てこなかった…




ごめんなさい…


言えませんか?


子供を育てる時…

悪いコトしたら…

間違ってしまったら…


ごめんなさい…


言うんだよ?


そう教えませんでしたか?





何の言葉もいらない…


バァバはただ…


ママに…


ごめんなさい…


だけ言わせたかっただけだった…