最後…

バァバのつぶやきがあります…

表現に辛い部分がありますので

イヤな思いをされるかた…

苦手なかたがいると思います…

そのようなかたは、どうか…

どうかスルーしていただけたらと思います…


よろしくお願いします…







2年前…

ママとキミ達がお空へ旅立った時間は

「夜」とだけ…

時間は、わからない…


か~えちゃんに📱のパスコードだけ

送信されたのが19時半…

最後のラインだった…



今日は、やっぱり雨…

涙雨だったね…


今月もバァバの心友さんが来てくださった…

フラワーアレンジメント…

青いお花は、かなとと、れいとのようだね…

って…

ありがたいね…


ママのじぃちゃん、ばぁちゃんも

来てくださったよ…

雨の中、足腰の悪いのに

ママとキミ達のお家までお参りしてくれたって…

孫とひ孫を思う気持ちだからこそ…

無理しても来てくださったのだよね…


1年ぶりにバァバの友人も顔を見に来てくださった…

コロナ禍で、なかなか会うコトも出来ず…

でも、ママとキミ達のコト…

気にかけていただいて…

ありがたいね…





ゆみ…?


暗くなってから車を止めていた所へ行ってみたよ…


バァバのお家を見ながら…


隣で薬で眠りながら消えていく

かわいい我が子の命を感じながらも…

もう後戻りは出来ないと思いながら

ゆみは薬も飲まず正気のまま

逝ってしまったのだね…



眠れなくて…


悩んで…

悩んで…

出した結論が我が子も一緒に連れて逝くコトで…


思うのは…

我が子を手にかけなくて良かった…


傷を付けないように

眠っている間に…


ゆみらしい

優しい連れて逝きかただったと思う…



かなと…

れいと…


キミ達を巻き込んで

本当に…

ごめんなさい…