一昨年の今日は

かなとの運動会…


コロナ禍で

低学年と高学年で分けての運動会…

しかも平日…

低学年は、この日…

高学年は翌日…


かなとは3年生だったから

低学年での参加だった…


パパは休めず

ジジ様ババ様にも

見に行けないと言われたとママ…


ママもヘルパーの仕事が入っていたようだった…


だから

なんとしてもバァバは見に行ってあげたかった…


ママも、なんとかシフトを代わってもらい

見に来れた…


お天気は爽やかな好天…


徒競走

かなとは2位!

惜しかったね…


ママとの障害物競走…

これは1位だった…


バァバね…

大きな声で応援したよ…


パパもジジ様もババ様も知らない

かなとの最後の運動会…



かなとはね…

バァバの中では

いつも1位だよ!

よく頑張ったね…



運動会は午前中には終わり

下校…


ママ

かなと

保育園から帰ったれいとと

ブュッフェランチしたね…


あれもこれも…

って、たくさん食べてくれて

嬉しかったよ…



まるで昨日のコトのように

思い出せるけれど…


ママとキミ達がいないコトを

改めて思い知らされてしまう…