この間も

パパの会社の駐車場で

ママの車を見かけたよ…



ジィジは

あれはうちの車だったな〜

俺が乗れば良かったな〜

なんて言ってた…



バァバは

その言葉たちに無性に腹がたって…



あれはママの車!

そばにあると辛いだろうから

処分しても良いんだよ?

ってパパに言ってたけれど

思い出がたくさん詰まっているので

離すコト出来ないです…

ってパパに言われたんだよ…

その思い出たちの中に私達が入るコトは出来ないよ…


ってジィジに言ったバァバ…



時々ジィジの発言に

何言ってるの?

と思うようになった…



アイツさ(パパ)…

全てが今さらなんだよ…


ってジィジ…


その言葉に込められた

ジィジの気持ちもわかる…


そうだよね…

休日は出掛けてばかりのパパだったもんね…

もう少しキミ達との時間が欲しかったよね?



でも

パパの気持ちもわかる…


失ってから気付いた大切なモノたち…


本当に…


気付くのが遅かったよね…