2020年12月28日     ② 


葬儀が始まるまでの間

パパのお姉さんや、その子供達…

キミ達へ

いろんなお菓子を入れてくれてたね…


ババ様…

ママにピンクの口紅を塗ってくれたんだよね…

良かったよね…

でも、ママは色白ではなかったから

ベージュ系の方が合ったと思うけれど…


バァバは、リップクリームしかなかったんだ…

ごめんね…


かなとと、れいとに

バァバが誕生日プレゼントにあげた

炭治郎と義勇さん柄のパーカー

持ってきてもらったんだね…


かなとには、炭治郎…

れいとには、義勇さん…

を入れてあげたみたいだけど

逆で、かなとは義勇さん

れいとは炭治郎だったんだけどなぁ…


せっかく入れてくれたのに

バァバが言うのも申し訳ないから

黙ってしまったんだよ…



この日

ママとキミ達のコトが小さく新聞記事に載ってしまったんだ…


たぶん

新聞の慶弔欄に、パパが3人

載せてしまったかもしれない…


前日は、新聞記者の人がパパのお家に来たらしい…


新聞記者のかたも、お仕事なんだろうけど

ソッとしてほしいと思ったんだ…