2020年12月24日 ②


ジジ様ババ様に3つのお願いはね…


葬儀が終わるまで、私達もそばにいさせてほしい…


ホントはね…

バァバがキミ達の葬儀を出してあげたかった…

でもね、キミ達はパパのお家の家族だったんだ…

世間体的にもパパのお家で出す方が差し障りがないとも思ったんだ…

パパのお家の親戚達が来るのに

バァバ達がいるのは場違いだとは思ったのだけど…

部屋の隅にでも良いから、同じ場にいさせて下さいってお願いしたんだ


次はね

キミ達の葬儀の前に、あの女に来てもらい謝罪させて下さいって…


ママはね…

あの女に何かされた訳ではないんだ…たぶん…

でもね、キミ達を連れて逝ってしまうほど追い詰められていたコトは事実で…

もちろんパパも追い詰めてしまったのだけど…

パパとあの女のしたコトが、こんな風になったコトを知らしめたかったんだ…


そして

ママとキミ達のお骨は、バァバのお家に連れて帰らせて下さいって…


バァバね

家族って言うのを考えちゃったんだよ…

なんかママだけ家族じゃない感じだったみたいで…

そのお家にママをお願いするのはムリだった…

そして、いつもママと一緒のキミ達を離れさせるコトは出来ない

キミ達はいつも3人だよ


ジィジも、か〜えちゃんも

バァバの言ってるコトに驚いただろうけど…

同じ思いだった…


この3つのお願いをして

帰って来たんだよ…