暑い日が続きますね〜。

 

私はホットヨガに行きまくって、そのたびにシャンプーして、ボディーソープで身体を洗ってスッキリしています。

 

今日も最低限終わらせないといけないことは、ようやく終わらせました。

 

しかしもっとやるべきことはいくらでもあるんで、

 

もうちょっとそういった個人作業が回るようにしたいなと思っています。

 

今日はこの後会食にも行くので、今日は今日で時間も限られてくる感じです。

 

何に時間がないかというとこの自分でやらないといけない作業です。

 

人と会う約束とかホットヨガとか、レッスンとか、外出の予定は行けば、

 

達成もするし、スケジュールさえ合えばどんどん消化できるのですが、

 

問題なのは個人でやりたいと思っていることです。

 

例えば歌の練習をしようと思っても、ラジオの台本を作る方が納期が迫っているとなると、

 

どうしてもそっちにいきます。

 

もちろん外出は優先なので、やっぱり一人作業はどうしても後回しになります。

 

それから睡眠や休息はしっかり取らないといけない病気でもあったりするので、

 

一日のほとんどを寝てましたとなるとこれもかなり時間のロスなのですが、

 

私だから仕方ないかと考えている部分でもあります。

 

こういうブログは書こうと思い立つと止まらなくなったりもするので、

 

たまに流れるようにブログを書いて、これもまた時間が経ちます。

 

片付けや歌の練習、キューベースも触れていないし、読書や英語の勉強もしたいのになぁと思っているので、

 

何かの時間は減らした方がいいのですが、例えばホットヨガを一回行くと3時間は消耗して、

 

洗濯物も増えるんですよね。だけど、健康とか痩せることを考えると優先させた方がいいし、

 

ホットヨガは時間があるなら本当は毎日行きたいくらいです。

 

やろうと思っていることを何かは削らないと個人作業が捗らないということは、

 

最近私が向き合わないといけない大きな課題であるように感じています。

 

多分自分の作業がもっと捗ると、自信が出てくると思うんですよね。

 

単に時間がないのか、時間の使い方に課題があるのか。

 

しかしどちらに問題があったにせよ、個人作業の時間がもっと欲しいと考えるなら、

 

時間をどうにかして作り出さないといけないです。

 

まずは自分のやるべきことができていないことを自覚するのも大事だなと思いました。

 

自覚がないとそのことも忘れて、また好き勝手な時間の使い方をしてしまうことになり得ます。

 

このようなことを悩める余裕にまずは感謝しないといけないのですが、

 

その次に、今日からもうちょっと意識して、自分作業の時間を上手く確保していきたいです。

 

お金の遣い方もそうなのですが、意識って大事ですよね。

 

私はお金は最近毎日2千円使うものだと思っています。これもできていないのでもうちょっと変えないといけないですね。

 

とにかく、こういう感覚を持とうと思ったら、その先の行動もそのように変えていけるものです。

 

自分がこうだと思う方向に自分を歩かせていけたらいいなと今は思っています。