連日暑い日が続きますね。

 

しかし暑くても、結局は涼しいところに避難できるようにもなっているものなので、

 

私はそこまで不安には思っていないところもあるかな。

 

何せ最近はホットヨガで暑さにはかなり鍛えられています。

 

汗をかいた後にシャワーを浴びて、お気に入りのボディーソープの香りに包まれたときの快感はたまらないですね。

 

そしてその後のクーラーで涼しい部屋に癒される感じとか。

 

少し部屋のLEDを暗めにしたり、寝る前に好きなことをするのも楽しいものです。

 

8月は夏休みなど休みを多めに取って、働くときはみっちりスケジュール組み込んで、

 

しっかりと働こうと思っています。

 

昨日は毎年あるキングレコード主催のコンテストに向けてのレコーディングでした。

 

フェニゾンレコーズの事務所メンバーは全員レコーディングして出品という形になります。

 

全国大会に決勝で進出するメンバーは、東京のホールで歌唱するチャンスを掴めます。

 

今年の会場は草月ホールということでした。

 

決勝に行けなくても、コンテストにチャレンジすると、自分の歌唱課題がよく見えてくる評価表やコメントを頂けるので、

 

出場できるだけで、有意義で価値あるコンテストであったりもします。

 

毎年いつになったら決勝に残れるのだろうというような気持ちにもなっているのですが、

 

まずはコンテストに出品できる有り難みを感じることが大切だと今は冷静に考えています。

 

結果よりも、自分がどれだけ成長したかの方が、自分のためにはなると思うのと、、

 

やっぱり、上手い人は元から上手いという代え難い事実もあったりするわけです。

 

私はその類にはなれなかった組なので、努力、、いや運だけで東京で何とかなってきただけです。

 

コンテストの話題からは外れますが、

 

こういった運を頼りに、あとはひたすら粘り強く、チャンスがあれば積極的に飛び込んで、与えられた環境で、

 

ルーティンをコツコツ行うようにはしています。

 

すごく簡単な例を言えば、ホットヨガを週2回以上行くと決めたら、必ずそれを実現するようにしています。

 

社会福祉士としての仕事もマルチタスクの世界なのですが、

 

色々なことを同時並行しながら、じっくり進めていくのが性に合っているなと日々感じています。

 

ひとつに集中しないという見方もあるんですが、

 

マルチタスクのいいところは、1日で大きな飛躍がないように見えても、

 

毎日の積み重ねの中で、劇的な伸びを実感できるような日がいつかは来るということです。

 

この時に同時並行して進めていた複数のことは実は関連し合っていたということにも気づけます。

 

だからこそ、色々なところに目を向けて、やろうと思ったことはとことん続けた方が吉です。

 

私もオリジナル曲を6曲持たせてもらっているので、

 

新しい曲を増やすのも素敵なことですが、どうやったら自分自身の既存のオリジナル曲のことを知ってもらえるか、

 

模索中です。結局人脈は大きいので、人脈の広がるような活動に最近参加させてもらうチャンスが増えて、

 

それも有り難いことだと思っています。ラジオもゲスト間の交流などを今後も大切にしていきたいです。

 

普通では体験できないような夢を追いかけるのは、時に辛いこともありますが、やっぱりシンプルに楽しかったりもします。

 

そこで良き出会いや絆が生まれることがやっててよかったな、生きていて良かったなに繋がっていきます。

 

アーティスト活動もマルチタスクです。できるところからどんどんチャレンジしていって、

 

後で達成感や縦の活動が横にも斜めにも広げていけるよう今後も頑張りたいです。