ラジオの準備もひと段落して、お弁当の作り置きや、洗濯などもできて、

今日は時間配分も悪くなく、リラックスして過ごせました。

 

朝はホットヨガもできて、一日身体の内側から生き生きしてくる感じで、

精神状態も悪くなく、よく休めました。

 

 

昨日はお楽しみの池袋の森のコンサートがありました。

 

このコンサートを知ったきっかけが、やはり池袋のカフェドーナツの店主の直子さんからのご紹介。

 

祐美さん、こんなイベントあるから、出てみてはとチラシを私に渡して下さいました。

 

それから平和通り商店街の理事長さんと直接お話しをカフェドーナツさんで行わせていただき、

 

愛に生きようがいいなと理事長さんが仰って下さいました。

 

木曜日の平和通りの清掃パトロールにもこのことがきっかけで時折参加するようになりました。

 

 

この清掃パトロールでは、単に商店街を綺麗にするだけでなく、そこに集まる方々とともに親睦を深め、

 

輪を広げて、さらに次はこんな取り組みをしたいという話し合いの場も持っています。

 

 

平和通り商店街は閑散としているイメージもあるのですが、

 

私の所属しているラジオ収録もしている事務所や、他者との交流が盛んにできる池袋カフェドーナツさんがあったり、

 

美味しいパン屋さんや飲食店、他の芸能事務所もあったりで、何かと楽しみのある通りでもあります。

 

 

今回は商店街の見どころでもある池袋の森のログハウスで、なんとコンサートを行うという、

 

ビッグなチャレンジに私を含め、12組のアーティストが集結、

 

そして、スタッフの方々のお力で、大掛かりなイベント企画が綿密な準備の後、実施されました。

 

 

当日はお天気にも恵まれ、常時観覧席も満席で、キッチンカーや、着ぐるみのピースくんも登場して、

 

心温まる和やかなイベントとなりました。

 

 

中でも一番良かったなと思ったところは、出演者も協力し合って、それぞれの良さを尊重して、

 

森の自然と一体になれるようなイベント参加ができたことでした。

 

 

最後は反省会も行い、良かったところと改善点を前向きに話し合う機会も持てました。

 

 

都会の森のログハウスで歌える機会なんてなかなかないですよね。

 

とってもワクワクして、楽しかったです。

 

 

参加したメンバーもまたやりたいという言葉が続々と。

 

 

本当に素敵なイベントに参加することができて幸せでした。

 

 

ログハウスのイルミネーションもとってもオシャレで、6月16日当日は、

 

会場が生き生きしていましたよ。

 

 

ご一緒した皆様とも仲が深まり、とても貴重なひとときでした。

 

 

私の記憶にも特別な経験として記憶に刻まれました。

 

 

次は、秋の感謝祭があるそうなので、またそういったお手伝いなどもできたらと思います。

 

 

そして木曜日の清掃パトロールは今後も注目大ですね。