今日も夜ホットヨガに行ってきました〜。

 

外はなぜか冷んやりと冷たかったりもしますが、ホットヨガをした後は、

 

いつも身体がポカポカになって温かいです。

 

背中美人ヨガというレッスンを受けたのですが、確かに背中側の筋肉を使えていないと実感。

 

レッスン中は端のところにいたこともあってか、時折、若くて細い先生に身体をぐいっと押されたりしながら、

 

より正しいポーズを取るように指導を受けていました。

 

今日はポーズがきついのもありましたが、動きがなかなか難しかったです。

 

でも身体には効いたようで、上半身はスッキリしました。

 

帰り際に先生に頑張りましたねと声をかけられて、素直に喜んでいました。

 

さらにチョコザップでマッサージをして、ついでに腹筋などの運動もやれるだけやりました。

 

でも残念ながら食べるからあんまり痩せないんですけどね。

 

コンビニに行って台東区のゴミ処理券を購入して、ラジオの台本をUSBからコピーして、とりあえず終わったと思って家に戻りました。

 

その間に明日のご飯を炊いて、ホットヨガで着た服などを洗濯して干す。

 

ようやくシャワーを浴びて、ラッシュのラベンダーソープに癒されて、服薬を行い、ドライヤーをして、

 

寝る準備と思いきや、少しモヤモヤ感があるので、ブログを打ってから寝る準備をしようと今パソコンでこれを打っています。

 

こうやって書き出してみるとけっこう同時並行でいろんなことしているんだなと自分を褒めたくもなります。

 

そもそも人生に正解なんかないですからね。

 

何をどれだけやったかの数を競うものでもありません。

 

ただ動けば、動くほど。いろんなことができるチャンスはできるので、自分がそれがいいと思うなら、

 

いくらでも頑張ればいいのでしょう。

 

苦しむような悩みがなく、自由な時間があるというのは、有難いもので、

 

やろうと思った行動を素早く済ませやすいのかもしれないなと思っています。

 

今は一番快適かもしれません。

 

頭の中でやることを整理しながらこの調子で頑張っていきたいです。

 

正解はないのですが、いつも思うように、小さなハッピーを集めて、大きな喜びに変えていけるといいです。