23時半を過ぎましたが、アメブロを書こうと思ってパソコンでこれを打っています。

 

今日はエックスでもあげたのですが、丸の内のつるとんたんを食べに行ってきました。

 

最近グルメな空里祐美さんにはたまらないご褒美でした。

 

友達と合流して、つるとんたんの豊富なメニューから肉うどんに梅干しトッピングのおうどんを頼みました。

 

めちゃくちゃ美味しい。麺は細いものにしました。うどんの量を金額は一緒で選べるところが嬉しい。

 

つるとんたん、テンション上がりますね〜。月1くらいで行きたいなぁ。

 

麺類、美味しいんですよね。油そばも好きで、ラーメン類の中では一番気に入っています。

 

友達も同じこと言っていました。そういう方もけっこういるのではないでしょうか。

 

上野から自転車で帰っていると雨がパラパラ。一旦家に戻って、少し用事をして、

 

今度はチョコザップ。ビル内の一角に少しだけ、マシーンが置いてあります。あんまり人はいないので、堂々と運動できます。

 

カラオケはいつも満席なので予約を取っておきます。

 

カラオケの時間になるまで、腹筋を30回くらいしたり、胸を開く運動や、ランニングやバイクなど、思いつくまま組み合わせて自分のペースで運動を行います。時折休みながらですが、大体30分弱のトレーニングをしています。

 

それから25分は持ち時間があるのでお楽しみのカラオケ。

 

採点機能を使用して、得意な曲を見つけたり、これは何点かなと歌ってみたり、

 

それから今度キングレコードの歌謡コンテスト向けに歌うYUKIさんのJOYの楽曲は必ず歌います。

 

今日は去年の課題曲だった洋楽のハブユーネバービーンメロウで91点を出しました。これは私は最高得点です。

 

カラオケを日頃から行なっていないと歌う習慣がなくなってしまうので、チョコザップのカラオケ予約はいいことだなと思っています。

 

それから雨だったので歩いて帰ると、まさかのオンラインヨガ開始のメール。忘れていた。

 

直前すぎてキャンセルできなかったので、とりあえずズームを開いて、参加できる部分は参加しました。

 

そしてアメブロも書きたいと思って、読書だけでは気が済まないから、

 

このような日記を書くに至った感じです。

 

今日はかなり機嫌が良いので、こんな日がついにきたかと喜んでいます。

 

東京に来てからはイライラして落ち着かない日もけっこうあったのですが、

 

今はこの時間は何につかおうと考えて行動に移していけるのが楽しく愛おしい日々です。

 

私がなんかいいことないかなと思うのも実はうまくいっていないときのストレスサインで、

 

今は普通に夢中になっているものにやる気が出て、基本的にはとても和やかになっています。

 

今週も平日はあと木曜日と金曜日ですね。曜日の感覚も、悪くないです。

 

イライラしているとまだ火曜日か、金曜日の疲れみたいとか考えちゃったりします。今はそれもなくなりました。

 

ホットヨガも週2回行けていて、今月は予定通りいけば、月11回行えることになります。

 

目標月8回を軽く超える感じです。ホットヨガは週2回通うと体調も肌の調子も良くなり、

 

また肩周りとかも少しスッキリしてきたようにも感じるので、どんどん続けていこうと思っています。

 

ヨガのポーズを取るのも回数を重ねている方がしっかり取れるようにもなります。

 

そんな感じで、今期は今のところとても順調です。

 

仕事や音楽活動もやりがいを持って行えています。

 

苦労もあったからこそ、今はゆとりのある生活を満喫していこうと考えをシフトしました。

 

物事はバランスですね。このまま良い波に乗れるように頑張りたいです。