5月も半ばになってきましたね〜。

 

夜遅めですが、何となくモヤモヤ感がするので、アメブロを書いて少しスッキリできたらと思って、書いています。

 

最近は精神面はだいぶん落ち着いている方です。

 

たまにガクッと落ちますが、基本的には元気に明るく生きています。

 

仕事休みの日が長く続いたりして一人の時間が増えると、逆にイライラしたり、悩んだりするので、

 

長期休みは実家に帰った方がいいのかなと今は思っています。

 

このままいけば、老後とかいろんな意味で大丈夫かなと懸念します。

 

しかし、その時はその時だし、まだ先のことすぎるのかな。

 

 

母親は電話のたびに痩せなさいというのですが、薬のこともあるし、痩せるのは難しいとは思います。

 

ただ5月からホットヨガは週2回は行くようにしていて、

 

肌のコンディションとかは良くなりました。元気になりますしね。

 

またオンラインヨガやチョコザップも時間があれば、どんどん予約を入れています。

 

やぱり運動をすればするほど、身体がほぐれて、私のメンタル面にも良い効果を感じられます。

 

食べることだけがストレス発散のはずだったのが、運動でスッキリするのはとても心地よいです。

 

私は運動神経は良くない方ですが、身体を動かすのは好きなので、

 

これからも空いている時間は積極的にヨガなどを行なっていこうと思っています。

 

しかし、そうやって時間をつかっていくと空いている時間がなくなってきますね。

 

慣れてきたら、運動も少し手を抜いて、他のことをする時間もきちんと作れたらいいなと思っています。

 

5月から急に運動に切り替えてしまったので、今後はやりたいことのバランスを取れるようにしていきたいです。

 

 

一番どうしようと根本にあるのが、周りからのまだ結婚しないんだという目にも慣れてくるんですが、

 

むしろ結婚しない人と思われているようなところもできてしまいました。

 

しかし、そのあたりも焦らずまず目の前のことをしたいです。

 

この先、子供がいない人生を送るのかもしれないですが、それはそれで、私の運命なのだとは思うしかないです。

 

20代で婚期を逃した代わりに今の人生がある。

 

嫌でも自分の今の人生を生きるのみです。

 

 

それでも色々と支えてくれる方々がいて、それはとても恵まれています。

 

やるだけやったらとりあえずよしとしないと次にいけません。

 

 

とにかく悔いのないように、まずこの1年をしっかりと頑張りたいです。