最近は毎日ゆとりを持って生活しています。

 

ワンルームなのもありますが、洗い物もあまりたまらなくなりました。

 

買い物をして帰っても毎日17時半なので、さてどうしようと予定のない日は少し考えます。

 

だから来月はスーパー銭湯に行くぞとかホットヨガは週2回行くなどと、楽しくなるような目標を持つようにしています。

 

こうやってブログを書くのも気持ち的にもゆったりしているから。

 

 

今は何となく平凡なのがいいことだと思います。

 

辛かった時はいつもなんかいいことないかなと何かにすがるような思いであったのですが、

 

今はそんな緊急に迫る場面が少なくなったので、特に代わり映えなく平穏なのは、

 

とても大事なことだなぁと実感しています。むしろそれが一番だとすら考えます。

 

 

そういうときほど色んなことが捗りますしね。今日もこれを書いたら少し読書をしようかなと考えたり、

 

とても寛いでいます。

 

 

あとはそうだなぁ、ホットヨガに週2回行ったら、少しは体重減るかななどと期待したり。

 

 

ただ、ホットヨガは早めに行くのに準備したり、洗濯もスピーディーにしなくちゃいけなく、とにかく時間を要するので、

 

私の場合、週3日とかは不可能に近いです。しかし週2回は効果が望めそうです。

 

 

それから何か目標を作って文章を書くのもいいですよね。文章書くのは大好きです。

考えが整理されると頭もスッキリします。

 

 

元気があって、時間があるなら、上野のウォーキングもいいなぁ。

御徒町まで歩いて買い物もいいし!!

 

色々したいことが山積みです♩

 

 

こうやって時間があると、なんかまさに独身の旨味ですよね。

 

結婚も子供も今の時代日本では大変そうです。

 

自分は自由で幸せなんだなぁと思います。

 

 

先のことは分からないけど、今これが正しいと思ったことを貫いていたら、

 

そのうち芽が出ることもあるし、何も起こらなくても、

 

いつか納得できる日が来るのではないかと今は穏やかに構えています。