今日はちょっと考えていることについてです。

 

母親にいつものように電話すると新宿でカラオケをしながら運動するジムがあるらしい。

 

テレビで見た、祐美もやってみればと勧めてきました。

 

確かに興味はあるし、面白そうではあるんですが、多分コストや近くにないのがまず上手くいかないだろうし、

何より男性と運動するのも嫌だなぁとか色々と考えていました。

 

今になって色々とゆとりができたので、今日からなぜかダイエットをしようという気になっています。

 

 

今までは精神的にも時間的にもきつかったので、そんな目標を立てるゆとりもなかったのですが、

 

今はさてこのゆとりを何に使おうと考えていたところなので、ダイエットを意識することを考えています。

 

 

どれくらい痩せるかまではまずは考えなくていいと思っています。

 

 

それから、お腹がひどく空く薬を服用しなければならないこともあり、食べることは我慢しづらいので、

 

とにかく運動をメインでしようと思っています。

 

 

そうなるとウォーキングとがジョギングとかストレッチとか考えられます。

 

 

私が今考えているのは、ホットヨガのラバを月4回コースを月々5千円アップで通い放題にして、

 

月7〜8回通うことです。

 

 

楽しく気持ちよく、リラクゼーションにもなり、また美肌効果もあるし、決まった時間で集中的に行えるので効果的です。

 

また、あちこち色んなところに登録するより、手軽で効率的とも考えました。自転車で通えますしね。

 

 

それから無理になったときはプランをすぐ戻せるというのありますが、そのようなことがないように運動したいです。

 

やっぱりホットヨガは楽しいんですよね。今日も行ったけど、身体がとてもスッキリするんです。

 

 

座ったり、小さなベッドでできるストレッチなんかも動画を余力があれば探して、身体を動かしてみようかと思っています。

 

 

それも運動をしようということが日課になれば、無理なことではないと思うんですよね。

 

 

あとは上野公園のウォーキングは1週間に一回程度の単位で組み込んでいこうと思っています。

 

 

かなりいいウォーキングコースが身近にあるとダイエットにもやる気が出るはずです。

 

 

食事に関しては、外食も好きだし、我慢するのが嫌いなので、とりあえずは保留するくらいでいこうと思っているんですが、

 

食費を抑えたり、ジュースはなるべく飲まない、野菜は採るようにするなど、

 

ちょっとずつでも1週間単位でもいいから見直してはいくつもりです。

 

 

最近は朝はオートミールを食べるのは習慣化できています。

 

 

いきなりあれもこれもできないとは思うのですが、ダイエットを意識した動きをするのと、

 

私は気にしませんを貫くのは一番根本的に違うはずです。

 

 

そして幸運にも、今そういった生活の見直しができるタイミングになったので、

 

まずはホットヨガ月8回を目指して頑張ってみたいです。

 

 

きっとこのように自分に合った楽しいダイエット方法があるはずです。

まずは運動からストレスをためずに元気に行なっていきたいです。

 

 

ちょっとでも痩せたら、自分もより元気になれそうですしね。維持できるとさらに嬉しいでしょう。

 

頑張ります!!