こんにちは。


先日は結婚記念30周年祝いで、

出雲大社へ行こうと言う事で

家族で行ってきました♪


ほんとは、シンガポール行こうと思ってましたが地震も多くて、国内に行こうと

なりました😄


朝と言うか、夜中2時頃車で出発して、


休憩も入れつつ島根県へ向かいました。


ドライブインも色々と楽しみですよね。



かさいサービスエリア。


まだ真っ暗です。💦


それから

蒜山高原サービスエリアへ。


少しずつ夜が明けてきて

幻想的です♪




恋人の聖地とか??

かわいい🩷はーと。


朝7時に

いきなり蒜山のソフトクリーム食べました。😆






8時ごろに出雲市へつきました。


朝食は、凄いおしゃれなカフェ☕️でした。

サラダ🥗てんこ盛りです。その後


出雲大社へ参拝出来ました。☀️








しかし暑かったです💦




お昼は、出雲そば。

沢山の人が並んでて結構待ちましたが、

美味しかった。


夕方松江市へ。

一泊しました。


駅近くで買い物や食事は便利です。





とっても静かでいいところですね。


夕食は、宍道湖で取れた

しじみ汁を頂きました。

疲れ取れそう!!


海が近いのでお刺身も新鮮です。







2日目は、宍道湖や

美術館へ。







夕焼け🌆が綺麗だそうです。


ステンドグラスのオブジェも、綺麗です。




宍道湖。


松江城🏯へもいきました。





それから、松江市を散策して


しじみラーメンを!





そして、岡山県牛窓へ向かいました。ラブ






瀬戸内市は、

景色も綺麗で、オリーブ🫒が

有名なんですね。


爽やか〜。


2泊目は牛窓のホテルリ・マーニへ。


海沿いで、地中海風。

ブルーとホワイトで色が統一されて

ヨーロッパ気分になれました。飛び出すハート










30周年のお祝いをしました。


色々と子育てに介護などで大変な時もあり

時間があっという間に過ぎて

気がつけば50さいですよね。😊


ほんと早いです💦


これから、体労わり会いつつ

やっていって後は孫も見たいし

行きたい所も沢山なので〜。


ぼちぼち遠出もしておこうと

思いますー!!




それから、珍しい

エビ飯?とか言うのがあって

ハマりました‼️

ソースとケチャップ、カレー粉、カラメル ??が入った焼き飯で

又岡山行った時は食べたいです♪


色々と食べて、体重が1キロくらい増えてしまい😅

ダイエットに励みます。





それでは、体調に気をつけて楽しくやっていきましょう。