こんにちは。

奈良市アーユルヴェーダサロン楓です。

気温差が大きく体調大丈夫ですか?
奈良は朝夕寒くなってストーブ出しました。
今年の冬は例年より寒くなるようで
重ね着したり、手首、足首、首など
冷やさないようにお過ごし下さい!
腰湯なんかも良いですよ!

昨日お天気も良く、
京都東山区ある、三十三限堂へ行こう!
と行ってきました。
結構な人でしたが、千体もの、千手観音様
が並んでおられて見事でした。

ずーっと見ていると嫌な事も何処かに飛んでいきそうですね。真ん中には、一番大きな
観音様がハスの花の上に座っておられて
又凄い迫力で、優しく包まれるような空気でした。

ありがたい!



写真お借りしました。









御朱印帳も新しく買って!

少し散策して。

このオレンジ色の小さい🍊実は柿らしいです!

かわいい💕柿ですね!


鴨川沿いも昔よく来ていたので

凄く思い出が詰まった場所なんです。

ショッピングしたり、お食事、映画🎬

散策、昔はディスコ🕺とかもありましたね!

楽しかったなー!

おしゃれなバーに行ったり

若い時知らない名前のカクテルなんか

注文して見たり🍸🍷笑

終電にギリギリで乗って奈良まで帰り

田舎だからバスがなくなり徒歩で帰ったり

すると、お友達の弟くんが夜中に車を洗っていましたので送ってもらった記憶があります。😆🙏


色々・・!自由に! 心配もかけました!


若い頃の面白いこと🤣





それが、今は、お寺散策に変わりました!音譜

昔は考えもしなかった場所に

この年なると行きたくなるんですねー!

うなぎ店も美味しかった。

お抹茶も、良いですね。

裏の路地に入るとおしゃれカフェが沢山並んでるので又行こうと思ってます!ドキドキドキドキドキドキ


韓国っぽい🇰🇷

コンクリート打ちっ放し⁈

さっぱりした店内でおしゃれカフェ!

カフェ良いですよね!本を読んだり

まったりと雰囲気を感じたり

空間を楽しめますね!

最近では、パソコンで仕事も良くされていて

居心地良く良いアイデアも浮かんできそうです!

私も、お気に入りのカフェで

仕事や勉強を進めようと思います!

それでは今日も、

元気に楽しくお過ごし下さい

ね!