こんにちは。

先日は、奈良アーユルヴェーダスクールさん

企画の遠足へ行って来ました。

最初は植村牧場さんへ

皆さんで説明を聞いて美味しい牛乳を🥛

頂き可愛い牛さん達とも触れ合いました。

牧場では、知的障害がある方達を受け入れて

おられると言う事で一生懸命に働いておられる

様子を見て素晴らしいと思います。

特に何も不自由ない私

もっと頑張れるよな〜と感じました。ガーン


その後、鹿を気にしながら

正倉院前でお弁当🍱。

外で食べると美味しいですね。子供の頃を・・。

又子供の運動会を思い出しました。

それから先生のワークショップへ。



チューリップ奈良の正倉院


バナムさんのお弁当美味しかった!


陀羅尼助という奈良のお薬の材料になっている

キハダという木です。


私も、常に家に置いています。


先生の授業は、スパイスと乳製品


盛り沢山すぎて書ききれませんがガーン

乳製品との食べ合わせの良くないもの

があるということです。


ピンク薔薇魚🐟
ピンク薔薇肉🍖
ピンク薔薇果物
ピンク薔薇大根
ピンク薔薇ニンニク
ピンク薔薇トゥルシー

これらの物は一緒に取らない方が良いです。

と言われても、食べることもありますよね。

たまになら良いけど毎日は良くないと

言うことでした。

で、私も日々勉強に参加して

知っていましたが、誘惑に負けてグラサン

牧場でミックスジュース飲みました。🍹💦

だめだめな人ですねニヤニヤ

こんな私ですが

よろしくお願いします。


ワークショップの会場は、

昔、薬局だったそうで今はコーヒー店☕️を

されています。

コーヒーも生の豆から炒って、

それをミールスで粉に!

そしてやっとコーヒーを入れます。

私も、このこだわりのコーヒーやみつき

なりそうです。

道具もこちらで売っていまして

今買いそうになっています。💦ヤバい

丁寧に時間をかけて入れたコーヒーは

格別ですね。現代人こんなゆったりとした

時間こそ必要なんでしょうね!

これこそ、贅沢、豊かさ

ですね!

それでは

今日も楽しい1日を

お過ごし下さいね!晴れ晴れ晴れ