昨日焼肉、今日ラーメン | 天天向上 ☆上海→東京でオシゴト☆

昨日焼肉、今日ラーメン

昨日は、お肉屋さん経営の焼肉屋さんに行ってきました。

BくんとHかさんとG籐くんとH場ちゃんと私の5人。


古北路の【スタミナ苑】というお店で、安い割りにおいしかった。

雰囲気も大衆的でなかなかいい感じ。

偶然、テニス仲間のHぶくんとM野くんに遭遇。上海狭いねー。


5人で焼酎一本開けて、そのあとBくんが運転して上海を徘徊。

お店結構閉まっていたので、仕方なくお酒を買ってじゃんけんで負けたBくんの家で飲み。

Hかさん、途中で逃亡。Hかさん、おもしろい。

コタツでみんな寝始めちゃったので、朝方先に帰りました。

コタツ、いいなあ。。

昨日は珍しいメンバーで飲みで、なんか楽しかった。


今日は、起きたら午後。

夜ご飯に、Yちゃんと二人で、前からみんなに聞いててどうしても行ってみたかったラーメン屋さんに行ってきました。場所は、上海からタクシーで30分くらいのところにある、七宝古鎮という周庄に似た感じの水郷の町です。


うわさの豚骨ラーメン↓

la-men


ほんとーーーーに、ほんとーーーーーーーーーに、おいしかったです。

久しぶりにおいしい本物の日式ラーメンを食べました。

しかも、これはチャーシュー麺なんですけど、なんと10元です。

普通の豚骨ラーメンだけだとなんと8元です。ローカルの米粉と同じ値段。。。。

もっと高くてもいいと思うんだけどなあ。。。


遠いけど、行く価値ありです。


夜の七宝古鎮はみんながたくさん花火を上げていて、ライトアップもされていてとてもきれいでした。

qibao


さてさて明日からSちゃんと二人で雲南旅行に行ってきます。楽しみ☆


【豚骨拉麺】

七宝古鎮南西街32号

2993-8688