イタリアンレストラン×2軒 | 天天向上 ☆上海→東京でオシゴト☆

イタリアンレストラン×2軒

翻訳、やっと目処がついてきました☆

いえい、いえい。

まだ終ってないけど。。。


先週土曜日、翻訳のバイトに追われていながら現実逃避をしていた行き先は、イタリアン×2


①ランチ@Cameo


徐家匯の近くのイタリアンレストラン。

初めて行ったのですが、ガラス張りの新しいビルの一番上にあって、窓からは公園が見渡せて、なかなかいい感じでした☆夜に行ってもよさそうです。

ランチは、サラダ、パスタ、コーヒーがついて60元くらいでした。

安いのに味もおいしかったです。お勧めです。


ちなみに、Pinky&Dianneの美容院の上です。


ランチの後、一回家にかえって2時間ほど仕事をして、夜から


②ディナー@The Kitchen

オープニングパーティのインビテーションをいただいたので、友達と行ってみました。

浦東の黄浦江沿いにオープンしました。


日本で六本木ヒルズなどにチェーン展開している、Salvatore Cuomoの姉妹店です。

以前、青山の骨董通りにあったのSalvatore Cuomo Brosと、代官山のラ・フェンテにあるSalvatore Cuomo Brosには行った事がありますが、上海にも進出するとはびっくり。


この日は、フリードリンク、フリーフードでした。

なかなかおいしかったです。


お店の中はこんな感じ↓(暗くてごめんなさい)

この日は立食パーティでしたがきっと普段は雰囲気違うんだろうな。

itarian1


テラスからは外灘の夜景と黄浦江が見渡せます。

テラスのソファがいい感じでした。

itarian


おデートによさそうですよ~。


そのあと、まっすぐ帰ればいいものを、新天地にて『金剛(KingKong)』を観て来ました。

想像以上に長時間&ものすごい迫力。かなり見ごたえありました。

22時から見始めて終わったのは1時。。。

でも見るなら映画館で!


ところで、今朝地下鉄で中国のローカル新聞を読んでいたら、一面が【ライブドアの粉飾疑惑が東京株式市場に「大地震」を誘発】という記事でした。(活力門造假醜聞引発東京股市"大地震")

ライブドア=中国語で【活力門】なんですねー。。。。。ぷぷぷ。

カツリョクモンだって。。。