鴨子店??CLUB阿曼尼 | 天天向上 ☆上海→東京でオシゴト☆

鴨子店??CLUB阿曼尼

中国は今が年末です。

ということでうちの会社では毎年この時期、仕事の1年の総括「工作小結」を書かされます。

もちろん中国語です。1ページ以上書かなきゃなりません。そんなに書く事ないのに。。。と思いながらも家でせっせと書いていると、書き終えた頃にアメリカ人の友達Rからちょうど短信が。


「what are you doing?」と。「家で仕事中~。」と返事すると、今度は「Fuck…,we go to yazi club! U shoud come!」と返事が。鴨子店(←中国語でホストクラブの事)には興味津々だったので、「じゃあちょっとだけいくねーー。」といってちょっとお出かけ。

日曜日飲み過ぎたので、飲まないつもりだったんだけど。。。


言われた場所、淮海路のBabyfaceのビルの4階に到着すると、音楽がガンガンです。日本のホストクラブ(行った事ないけど)みたいなのを予想していたのであれ?あれ?と思ったものの、入り口には確かに若い男の子が沢山います。


でもよくよく見ると、ちょうど去年のいまごろ行った 「アルマーニClub」の姉妹店でした。

最近オープンしたみたい。


前回気づかなかったけど、ここは確かに、店員さんやダンサーの男の子達がみんなビジュアル系です。

(女の子の店員はなぜかぺらぺらのセーラー服)

ダンサーの男の子が上半身裸で踊ってます。不思議な空間。

月曜日なのにお客さんでいっぱいでした。ほとんどがローカルでしたが。


Rとその友達みんなでテーブルでウイスキーの緑茶割を飲んでいると、舞台で上半身裸で踊っていた男(多分部外者)にいきなり誰かが殴りかかり、フロア-が大乱闘に・・・。


最初は私たちの場所とは遠かったので笑ってみていたら、その男が私たちの方に逃げてきて、慌てて私たちも非難。危機一髪逃げたものの、私たちの席はめちゃくちゃにされました。。。。

ほんと、ここでもビール瓶とかで殴りあいですよー。

日本じゃありえないですねえ。ぶるぶる。


結局2時過ぎに帰宅。

眠い。。。。