婚活自分磨きで、あなたらしい結婚に導く


結婚相談所みらい結婚コンシェルのマリッジサポーター


yumiです








今日、若い配達員さんに綺麗ですねニコニコ
って言われましたアップ
もちろんもちろんお世辞です笑い泣き

でも女性っていくつになっても綺麗だとか可愛いだとか言われるとお世話でも嬉しいですよね😂✨


そうゆうことをスラッとゆえる人、やっぱりモテるんですよねーー!!



  


そこで今回は褒めることができる人。
それってすごい武器なんです!!
最近知ったんですが、ほめる達人検定てのもあるみたいですねびっくり
そのくらいほめるってゆうのは重要視されてます。




まず褒められて嫌な人はいないですよね。
しらじらしかったり、嫌味っぽくいわれると嫌ですけとゲッソリ

世の中の人が褒めることができる人ばっかりならイジメとか争いも減るんやろな。。





昔の職場の後輩に褒めるのが本当に上手な子がいました。ちょい大げさ過ぎるくらいにいろんな人のことを褒めてました。






例えば
部長に私のことフォローしてくれてたみたいですね。そうゆう後輩思いなところ本当尊敬します。いつも私達のことかばってくれてるの知ってますよ。一緒に働けて幸せです。ありがとうございます😊







これだけを見たらたいそうなことしたんだなって思うんですけど実際はホント些細なことで上司として当たり前のことなのに大げさ過ぎるくらい褒めてくれるんです。



この後輩は色々な人に褒めることができる子。
もちろんみんなから好かれていました。





人を褒めるって簡単なようで難しいんです。

相手のことをしっかり見ていなければ、褒めることはできません。観察し良いところを探して言葉にする。









婚活でもめちゃ活用できます。

お見合いの時、しっかり的を当てていることでたくさん褒められたら嬉しい気持ちになりませんか?


ビックリマーク〇〇な気遣いが普通にできるなんて素敵ですね
ビックリマークその服の色めっちゃ私好きです
ビックリマーク責任感しっかり持っておられて男らしいです。





嬉しいっておもうことがたくさんあれば、帰って振り返ったときお見合い楽しかったなーて印象が残ります。
あと、良く自分のことをみてくれてるなってのも同時に伝わります!




ですが、いざお見合いでさぁ〜相手のほめるところを探して言葉にしてくださいとなれば難しいですよね。




なので
日頃から人のことを観察し、良いとこを見つけて言葉にだす練習をしてみてください。

そうするとお見合いになっても必ずできるようになります爆笑







今回も最後までありがとうございます。





婚活の悩みがあると言う方は気軽にラインでご相談ください。


ラインでの相談は無料です。



マリッジサポーターyumiのライン


https://line.me/ti/p/B9-Xi56RhE