王女ピョンガン 月が浮かぶ川 | 〜Anniversary

〜Anniversary

韓国映画、韓国ドラマ、韓国バラエティー、韓国俳優、韓国料理が大好きな50代


2021年KBS2ドラマ。

3年も過ぎちゃってたよあせる

時の流れが早すぎる泣き笑い


キラキラ『三国史記』に記録された高句麗説話をもとにフィクションを加えた時代劇キラキラ 


放送回ごとに最高視聴率を塗り替えて話題になっていたのに過去のいじめ問題で主演のジスが降板. . .

なんと95%の撮影を終えていた時。

過去ジスからいじめを受けたという方の暴露的記事がでて. . .ジス側は事実無根と言っていたけど。

昨年和解したそうですが、いじめについては認めたの?和解したって?? 

最近裁判で当時のジスの所属事務所キーイーストに1億4.5?千万円の損害賠償請求(ドラマ制作会社へ)が認められたと記事みましたが?..大変だ...

ジスは兵役を終え最近SNSで姿を見せてくれてますね、今後の活動が気になります。

頑張って欲しい〜グー


アマプラで視聴開始したところ、初回からジス出演部分は全て撮り直されていたので驚きました〜びっくり‼︎

撮り直し分はノーギャラ(ご本人の意向)で演じた俳優さんも複数いらっしゃったとか。

このドラマ、思っていたよりも、大作だったので、賠償責任は仕方ないのだとは思うけど、95%以上撮り終えていたなら、あと5%なんとかしのいで欲しかった気がしませんか!?


ジス出演回を見てる方の感想聞きたいわ〜指差し

きっといい演技してたんだろうと思うわぁ〜 話題になっていたからゆえの妬み嫉みな足の引っ張り暴露騒動、人生楽じゃないよね悲しい 


韓国では第7話放送からナイヌ(29)代役でオンダル(ナイヌ)登場。

ジス推しだった我が家では今一つピンとこなかったナイヌ登板だったわけですが(笑)


ピョンガン王女(王女の母と二役)キムソヒョン(25)

さすが子役出身ベテラン女優キラキラ

大作に気負いなどみじんも感じない度胸の良さグッ

殺陣も頑張ってましたねグー

アマプラでは全30話でしたが、

どうせなら全50話の大河ドラマにしたらよかったんじゃない?(勝手な視聴者の声)

          


イジフン(35)   チェユファ(37)


私はふたりの幸せを願って見てましたが. . .

コゴン(イジフン)いいよねぇ. .イジフンさん『揺れながら咲く花』は既に10年以上前。この作品は3年前だけど、観るごとに益々いい感じで〜すグッ

チェユファさんもこのへモヨン役にハマってたと思ったグッユファさん背高いのよね〜 ふたりのケミ良かったよ、相性二重丸 


※その昔の『太陽を抱く月』のチョンイルとか、『雲が描いた月明かり』のジニョンとか、史劇演出に欠かせない2番手の死泣


コゴンの父親コウォンピョ役イヘヨン(54)

途中げっそり見えたのは役作りなのか? (撮り直しで疲労困憊だった?) あちこちの作品で出番は多くないけども存在感残す方ですが、この役はかなり力入ってたみたいで、オーラ炸裂キラキラ『太王四神記』のチェミンスみたいだったわグッ 


監督はユンサンホさんで、『師任堂(サイムダン)』『カーテンコール』、超懐かしい『タムナ』もユンサンホ演出で他にも私好みのドラマばかりで笑

韓ドラ見倒してるおばちゃん視聴者の欲する部分をしっかりと描いてくれるグッ

王道と言うには大作すぎますが、さすがだねOK二重丸全編撮り直すという決断にも納得しました‼︎


ユンサンホ監督『太王四神記』にも関わってるとか...?..? ピョンガンの後(2022)ナイヌ主演で『ジンクスの恋人』ってドラマも演出してました〜(みてませ〜んww)

キャストと縁を繋いでいく、ユンサンホ監督の人望の厚さも感じますね。(ジスさんとも..いつか...?無理かなぁ...) 


下矢印 天誅房の頭トゥ役ハンジェヨン(45)

この方もいつも出番多くはないけど、人が良さそうに見えてちょいちょい悪さしてる役が多くて、よくだまされます笑

この役は過去を背負って復讐を誓う刺客の頭役。

なんだかんだいってもw ピョンガンの育ての親でもあり...説得力あるいい演技でした〜 45歳?ってまだお若い。


↓左..刺客役の坊主の方にめちゃ見覚えありあせる

ムンジンスンさん『模範家族』であったのか?

↓右..『太陽の末裔』のダニエル役の時からただ者ではないオーラだったチェテグァンさん(38)、父は元歌手、母は元女優、伯父はチェスジョン‼︎ 豪快な僧侶役もお見事でしたグッ

↑左..オンダルの養母役ファンヨンヒさん(55)

凄いなぁ...還暦前であの演技指差し

↑右..ピョンガン王女の弟王子役パクサンフンくん(19) 最近クォンサンウさんの映画『鬼手』を見たのですが、サンウさんの少年時代をサンフンくんが演じてた。でドラマ『飛べ小川の竜』でもサンウさんの少年期はサンフンくんでした。"分かる" 笑


↓めちゃ可愛かった子役のオアリンちゃん飛び出すハート

もはや子役というより女優魂のかたまり指差し

↓真ん中..ヌグ?とおもたら、チェチョロ(55)‼︎

お久しぶりで嬉しかったけどこれ3年前か...あせる


下矢印3番手カップル、ダルとピョンガンの仲間。

プンゲ役キムドンヨン(36)とジン役キムヒジョン(32)  こちらのカップルはハート

ドンヨンさん結構裏切り役多いから心配でしたが最後まで男気あるダルの親友でカッコよかったです。

キムヒジョンさんは『恋するジェネレーション』(2015)でもキムソヒョンちゃんの親友役やってたよね、ヒジョンさんも子役出身でした。


萌えシーンラブ 



えー気づき 嘘でしょ〜!!

でしたが. . .  

ピョンガンが山奥に戻って来た時、あーなるほどねー気づき と拍手拍手




ハヌルさんがカメオでした拍手拍手拍手




明暗を分けた2人の俳優ですが

ナイヌも良かったし、ジスのドラマ復帰も願ってるよ〜



現在あちらこちら(笑)で放送されてますね、まだご覧になってない方には是非お薦め致します。

呼んで下さりありがとうございますニコニコ