寄生獣 ザ・グレイ | 〜Anniversary

〜Anniversary

韓国映画、韓国ドラマ、韓国バラエティー、韓国俳優、韓国料理が大好きな50代

韓国で大ヒット‼︎  らしい、日本漫画好きな方が本当に多いですよね。


日本の漫画「寄生獣」講談社刊をベースにヨンサンホ監督が手がけた作品、とのことで、日本でも映画化されていて、染谷将太さん主演で、染谷さん..若い頃だよね(もう立派な大人だよね、と思いきやまだ31歳てびっくらww 菊地凛子さんと結婚したんだね) なんか当時見たような気がするわ...()が長くて🙇 

思えば日本映画もそこいらへん、漫画からの映画化でも随分前からやってたんだね、、時代が早すぎたのか、、実力の差なのか、ただ製作費がちがうのか。


そんなに期待大で待ってなかったんですが、

普通に面白かったです‼️ 

ヨンサンホ監督さすがです。。



       誰かがふと思った

    人間の数が100分の1に減ったら...




ヨンサンホ監督作品は『新感染 ファイナルエクスプレス』に続き、イジョンヒョンさん(42)←(まだ42かぁ)がまた出てた。

強い女でカッコよくてグッ

歌手の頃からもだけど、女優のときの彼女は、コンビニレストランで料理していた(プロ顔負けの腕前)主婦のジョンヒョンさんとは真逆の人格‼︎ 




『花様年華』挫折したのですが、チョンソニさん(33)はボヨンさんの学生時代を演じていた女優さんでしたね、

顔の比率・バランスが絵みたいで作り物なのか、生身なのが分からない時ありました。

韓国の30代の女優さん粋も益々広がってる感。



ク氏、クギョンファン(41)がでてます。


あの個性は変わらないけど、これまでからしたらそんなに弾けてない役柄で、若干の物足りなさあり... 登場シーンは日本映画🎬みたいでした。

ヌナ役の方の出番が多めで意外だった〜 けど、ヌナの無表情が怖い怖い...白いネグリジェ着て出てきたときはオ⚪︎ム思い出したわ不安



最近Netflixでふと見てみた、日本のドラマ、亀梨和也さん主演の「正体」の中で、宗教活動と偽り会員の個人情報を盗んで俺俺詐欺とか、あって。

信仰心につけこまれるよくある行為ですが、、


ザ・グレイでも、教会通い=実は"同種" の集まりって、宗教が軽く絡んでました、、

我が家のご近所にも韓国の方運営の教会があったんですが、1?2年かな? で姿を消したんですよ、不思議でした。昼間は韓国語教室や、韓国料理店もやってました。

いやいや、その教会が、"同種" の集会していたとは思ってないですが、泣き笑い笑 ふと思いだしただけ,.

赤い十字架を毎晩拝みながら帰ってましたわ〜

また無駄話してた注意



昔から大好きな俳優さんお二人も出てました。

クォンヘヒョさん(58) ←まさかの同世代真顔あせる

キムイングォンさん(46)


映像の世界ですが、自分がちょちょいと体ひねったら頭がびゃ〜ぁ‼︎ って、演じて映像出来上がりみたら嬉しくなりそうだと思いませんか?指差し

そういえば、それに近いアプリもありますね、、

 


最後には日本の俳優さん登場‼︎



『ザ・グレイ』全6エピソードで各エピソード40〜60分なので、サクッと見れちゃいますよ‼︎ 

興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。🖐️



江南でイベントもやってるらしい〜




よい週末を〜