最悪の敵〜王なる宿命〜 | 韓国映画・韓国ドラマ・・・

見終わって時間が過ぎてしまって記憶薄れてますが



史劇が見たいなぁと思って、

"赤い丹心" ←原題。

ジュノに対抗したの?

キャストにはそそられなかったのですが、ニヤニヤ

見てみました、

昨年末の演技大賞でキムボヨンさんが助演賞受賞して、見てみたいと思いまして…

Disney+にて視聴しました。


生き残るために愛する女性を排除しなくてはならない王のイ・テ(イ・ジュン)と、生き残るために皇太子妃にならなければならないユジョン(カン・ハンナ)が、お互いの首に刀を突きつけながら繰り広げる政治ロマンスドラマ。

原題の“丹心”とは“真心”という意味。


チャンヒョクさんが難しい役をされてました、、

始めはしっくりこなくて、、

↓↓

大妃役 キムドヨンとは訳ありな間柄


キムドヨンが回を重ねるごとに円熟味を増していて、ヒョクさんとのケミが上昇アップアップしていきました。


うううぅ

キムボヨンさんの演技力あっぱれキラキラ



イジュンといえばこの表情指差し

守ってあげたくなりますよね笑

…ずっとこの表情なのよ笑

意外な共演でしたが相性よかったみたい。

カンハンナさんも映画「純粋の時代」で名を売り

ドラマでも2番手から出世した感じです。

素の性格が良さそうで好感持てる。


逆にこの可愛らしい女優さんには無関係ですが、

👇イラッむかっ

浅はかなところまで嫌いな子に激似ダウンダウン

あ、失礼致しました。。



👇時代劇珍しいと思ったのは私だけ?

なんかね、いい役、いい味だしてたわ。

会社員から俳優に転職して本当よかったね。



ソへウォンさん(右端)の扱いが雑だったな..

👆ヌグセヨ

キムホヨン👇みたいな妖しげなオーラキラキラでした。




クニャン

「哲仁王后」のシンヘソンさんと被った。



凛々しいキラキラ

和服より素敵に見える韓服

比較的に外国人にも着こなせる作りな気がします。


和服は日本人が一番しっくりきますが、、

ミスターサンシャインでのユヨンソクの和服姿

スタイルよ過ぎで違和感ありました。。

また話逸れました。。


  

KBS WORLD チャンネル再開しようか迷い中です。