ゴールデンスプーン | 韓国映画・韓国ドラマ・・・
金のさじ


貧しい家に生まれた子供が偶然得た‘金のスプーン’を使って金持ちの家に生まれた友達と両親を入れ替え、後天的な‘金のさじ’(裕福な家に生まれた人)になる物語。


ウェブ漫画が原作で「冬のソナタ」のユンウンギョン、キムウニ脚本、「恋慕」のソンヒョヌク演出。なんか凄いやん

ソンジェくんに特に興味があなくてニヤニヤ

見てませんでしたが、初回からわしづかみにニヤニヤ

興味津々笑

怪演ポーン ソンオクスクさん(←そんなお名前だったんだねー)


ソンジェくんと入れ替わる財閥の息子役は、イジョンウォンさんという若手俳優さんでした。

私は初に近いかな、IUのMVに出演して注目されたようで、「賢い医師生活2」で人気が上矢印

しているそう。この方下差し

エラが気になったけどなかなかの演技派グッ



やっぱりアイドル顔 綺麗キラキラ

いつのまにか除隊していたんだね、これが復帰作。


ふたりの両親役には下差し 

チェウォニョンさん(左上)、相変わらずこの手の役ですね、でも飽きない、ハマり役、唯一無二。

ハンチェアさん(右下)、美人女優で華やかなイメージだったけど、結婚後は地味に活動されてますね。

40歳でソンジェさんのオンマ役。(韓国あるある)

ちなみにソンヘギョは41歳。(グローリーはじまりますよ〜)



気の毒だけど悪い奴役 チャンユルさん

話題作にばかり出演しています。

作品ごとに雰囲気が変わる?カメレオン俳優?

どっかで見たよなぁ?って思いながら。



演出家さんとの義理でか「恋慕」に出ていた方々がたっくさん出演しておりました。

途中何がなんだか分からなくなりそうでしたが(私の頭脳が賢くなくて泣き笑い

最後もん?となりましたが、、

あーなるほど!! 拍手拍手 でした。指差し



【参考資料】真顔

韓国には、親の社会的階級で子の人生が決定し本人の努力ではその階級が上がることがない。という考え方があり、イギリスの銀のさじ( 銀のさじを咥えて生まれてきた子供は一生食べ物には困らない。裕福。)をもとに、ダイアモンドのさじ、金のさじ、銀のさじ、銅のさじ、プラスティックのさじ、土のさじ、など、貧富の差に応じて呼び名がある、、のだとか??

チョンマル??(韓国あるある?)

日本もやばいかもね。




失礼致しましたー

いつもありがとうございます。m(__)m